人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・FISHING REPORT


竹越さんからのフィッシングレポート。

桂川の川茂堰堤から下流の通年釣りができる区間での釣果です。


・FISHING REPORT_a0165135_2041488.jpg

     綺麗なレインボー



・FISHING REPORT_a0165135_219647.jpg

・FISHING REPORT_a0165135_20413163.jpg

     レインボー48cm

     ヒレの発達具合がすごいですね。。胸鰭のデカさというか長さというか。。
     桂川でも餌の豊富な流れの強い川茂で育っているレインボーは銀色が強い個体で
     40cm後半になると引きがものすごいものがあります。

     このレインボーも寄って来てはまた走りと引きがかなりすごかったそうです。。      
 



・FISHING REPORT_a0165135_2110129.jpg

     レインボー49cm。このレインボーもまた違った個体ですね。


・FISHING REPORT_a0165135_21104315.jpg

     ワイルドなレインボー。レッドバンドと歯もすごいですね。
      
*******************************************************
RODS: SUSPEND HQ 6.6ft
REEL: TWINPOWER 2000S
LURE: 忠さんスプーン Shell Bite 10g
LINE: DOUBLE CROSS PE0.8 フロロカーボン10lb
*******************************************************


いやぁ、良いレインボーです。このサイズのレインボーの引きを味わいたいですね~。
放水の影響で流れもかなり強いですから、タックルもそれ相応で対応しないと大変ですね。。
こういう魚を見るとワクワクします。

早いところでは解禁まで半月。もうすぐです。。
今年の2月の長野解禁は犀川に行く予定です。

と、、

その前に、、
もう1度・2度、、、と川茂堰堤下に解禁までの練習じゃない?魚に出会いに行きたいですね。


竹越さん、Fishing report ありがとうございました。
by fishingshop-ono | 2010-01-31 22:44 | Fishing Report

LURE&FLY SHOP. フィッシングショップオノ


by fishingshop-ono