人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・Fishing Diary  4/23


この日は、予定があったのですがキャンセルになってしまったので、


10時頃から桂川へ



一ケ月ほど前、大きなヤマメ数匹と60cm前後程の太い魚体のレインボーを見つけていたポイントへ



しかし、釣りをスタートして1時間まるでアタリなし、



やっぱり。


このポイントいつもほとんど釣れません。



一番上流の2つの流れが流れ込んでいる落ち込みの大きな岩や複雑なスリットが入ったとても攻めにくいポイントへ、


かなり深く、流れも早く複雑でルアーが入っていかないので

ルアーを流しながら、この流れはこっちに行っているんだ、あの流れはあそこに向けて沈んでいっているんだななど


流れをチェックしながら流していくと




アップで流していくルアーが何かに引っかかる、




んー、根がかったか?


リールを巻くと緩めに設定したドラグがジーーーと出る。



やっぱり根がかりかぁ





ジーーーージィーーーーーーージィーーーーーーーーー!


魚だ、


ジーーー ジーーー ジーーーージーーー




水深が2m程あって底へ底へと魚は走って行き

底へと向かって突っ込んでいくと思ったら、岩盤のエグレがあるようでリーダーがそのエグレに全部入って行く、


なんとかひきだそうとするものの入ったり出たりを繰り返す、


首ふりが強烈。


岩にラインがこすっているのが伝わってくる



岩がごろごろ入ったその深い流れで数分暴れ、ようやく出てきてくれたので



ロッドを上流側に倒し、魚にテンションをかけると魚はいっきに下流へダッシュ、




ジーーーーーーーーーージーーーーーーー




魚は下流に走っていき、深い流れをなんとかついていく



20m程下られ、




下流が浅瀬になっていたのでそこでランディングしようと思ったら、



ジジジジーーーーーーージーーーーーーーーー




魚は、今度は上流へ、


まだランディング無理だよなぁっと思っていましたが、やっぱり無理でした(笑)




  
また元いた深い流れへ、




よく走るなぁ、



ヒットさせた深いポイントでまた格闘、、



泳ぎがゆっくりになってきたので少し強引にランディングしようと一回すくいますが、 すくい損ね



ジーーーーーー



少し下流の流れが緩いところに出てきたので飛び込み、

2回目になんとかランディング




・Fishing Diary  4/23_a0165135_19324789.jpg

レインボートラウト58cm                  EXC560ULX



・Fishing Diary  4/23_a0165135_16194616.jpg




このレインボーは、重く、ひきも強烈でした。

体色が銀色のかなり走るタイプのレインボー


元気にお帰り頂きました。

ありがとう。


実は、この釣れてくれた魚であろう魚を見つけてから、休日の釣行の度に狙っていたのですが、ようやく釣れてくれました。

かなり手強い魚でした。







・Fishing Diary  4/23_a0165135_1784330.jpg


ポイントを移動して同サイズのヤマメを数匹、40cmのレインボーをキャッチし、釣りを終了。





レインボーも真剣に狙ってみると、難しく、おもしろいものです。

あの強い引きはたまりません。
by fishingshop-ono | 2015-04-27 19:35 | Diary

LURE&FLY SHOP. フィッシングショップオノ


by fishingshop-ono