人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・FISHING REPORT


3月15日、お店からほど近い桂川 都留・忍野地区が解禁。
早川の方も3月15日解禁で山梨はほとんどの所が解禁です。


桂川の良い釣果が聞こえてきました。
年越しのネイティブ、ネイティブ化した個体がとても多く、
本流でラインブレイクが続出していました。。

本流の太い流れで40cm程のヤマメがヒットしてバラシやラインブレイクというのもちらほら、

ちらほらって。。

そう、

ちらほらという事は一匹じゃあないんです。。

まさかというポイントからとんでもないサイズが出てくるので油断できません。。


というか羨ましすぎます。
でも良い釣果を聞くと嬉しいですね。


去年の終わりから本流域で禁漁期間に見た魚を考えると納得。
そして、魚のコンディションがとても良いようなので嬉しいですね。

どうもいつもとは違う場所でも良いサイズが出てるようで
本流のどの場所も好釣果です。

しかも、すでに年越しした良いヤマメは渋いようです。
スレているということは残る可能性が高いので、シーズン通してチャンスありです。

どれだけいると信じて狙えるか、、っという感じですね。
でも魚は流れがしっかりあるところや水が多い所にいるようなのでそこはセオリー通りですね。





*****************************************************************

ヤマメのポイントで思わぬ嬉しい釣果です↓↓

Tさんからのフィッシングリポート
桂川本流域での釣果です。



・FISHING REPORT_a0165135_23361434.jpg


・FISHING REPORT_a0165135_23345233.jpg

ブラウン48cm   体が太く、銀色がかった個体


・FISHING REPORT_a0165135_23333167.jpg

40UPレインボー しゃくれてます。。


・FISHING REPORT_a0165135_23412549.jpg


・FISHING REPORT_a0165135_23391036.jpg

ブラウン45cm  この個体は色が鮮やか


・FISHING REPORT_a0165135_23443416.jpg

こちらも40UPレインボー 
コンディションが良くて画像を見たときパッと見ヤマメかと思いました。
銀色で綺麗な魚体。


*****************************************************
RODS: ITO.CRAFT EXC560ULX
REEL: SHIMANO 2000S
LINE: VARIVAS MAXPOWER PE 1.0
LEADER:  VARIVAS フロロカーボン 10lb
*****************************************************

Tさん、フィッシングリポートありがとうございます。
*******************************************************************



裏山鹿っ。(ウラヤマシカッ)もしくは、裏山歯科。

近日中に川に行くことを胸に誓いました。。

本格的にシーズンスタートです。
by fishingshop-ono | 2010-03-16 00:40 | Fishing Report

LURE&FLY SHOP. フィッシングショップオノ


by fishingshop-ono