<   2015年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

・EXPERT CUSTOM


・ITOCRAFT

・EXC510ULX 標準仕様 ケヤキ(soldout)、 マートルバール(soldout)
a0165135_2014259.jpg



・EXC560ULX  標準仕様 花梨
a0165135_2021021.jpg

by fishingshop-ono | 2015-08-30 20:03 | Products

・Fishing Diary



お盆明けの定休日の木曜日。

桂川に行って来ました。


遡上を確認済みの好調のポイントか、まだ探索できていないポイントにするか悩みましたが、
ダメ元ですがまだ探索できていないポイントへ、


ポイントに到着して、探って行きますが、まったく反応なし、

人気ポイントの近くなのでスレにスレているようで、チェイスも皆無。



そんな中ようやくヒット。
a0165135_17411213.jpg

個人的に購入したクリアーウッドさんのルアーに早速助けられました。

それまでは、全然反応がなかったのですが、


a0165135_17441471.jpg



a0165135_17473791.jpg



やっぱり使っていて楽しいルアーですね。


この後に、2匹良いサイズのヤマメが反応してくれましたが、かなり活性が低いようで

ココンッ という感触だけ手に残してお帰りになりました。




ポイントを大きく移動するも、パッタリ釣れず。

数キロ歩いて、放流ヤマメさん1匹。

あれれ、






ここでお客さんから連絡頂き、

suzukiさんと合流して昼食へ、





suzukiさんは、コーヒー豆専門店の店主さんで

自家焙煎珈琲豆専門店 楽園

昼食後には、入渓ポイントの近くでコーヒーをごちそうになりました。


a0165135_18281658.jpg


a0165135_1829666.jpg


釣りの合間にこういう時間も良いですね♪

なによりコーヒーがとてもおいしい。



suzukiさんは、フライをやられるので、自分も今度は、フライに持ち替えて流していきます。



入渓してすぐにsuzukiさん立て続けにキャッチ。



a0165135_1833403.jpg



a0165135_18352168.jpg

自然繁殖している綺麗なレインボー

この魚が大きくなったらどんな体型になるんだろう、、



その後、suzukiさんは、レインボー、ヤマメと沢山キャッチされ、

好反応で癒されました。





そして、ポイントを移動してイブニングへ


上流と下流に別れて、釣りを開始、

a0165135_18391277.jpg

早瀬でガツガツこのサイズの魚がヒットし出し、



下流の流れへ少し移動し、



スイーーー    ゴンッ!


良いサイズのヤマメがヒット。






下流で釣りをされていたsuzukiさんにもヒット!



まさかの尺ヤマメのダブルヒット、



a0165135_1852987.jpg

上の魚がsuzukiさんがキャッチされた37cm   手前が私がキャッチした33cm


とても綺麗なヤマメ達でした。

ありがとう。




その後も良いサイズをヒットさせましたが、キャッチには至らず、納竿。





シーズンも終盤になり、気候も涼しくなってきて、釣りをしていて気持ちがいいですね。


suzukiさん、お疲れ様でした。
by fishingshop-ono | 2015-08-30 19:58 | Diary

・Rei's Lure Craft

・Rei's Lure Craft    *完売致しました。

・60HS流  約60mm, 約5.2g(フックレス) (/3600)
a0165135_11525088.jpg

Rei's Lure Craftさんの60HS流が入荷いたしました。 

ヤマメ、アマゴ、イワナなどなど、どの魚種にも実績のルアーですね。

渓流だと小さなルアーが好まれますが、大きなヤマメ、アマゴ、イワナ狙いで大き目のルアーを使用することもとても有効です。小さなルアーで流したあとに大きなルアーを通したらいきなり大物が釣れるなんてことも多々あります。  


本流~渓流域、までおすすめです。様々なフィールドでお使い下さい。


余談ですが、広めの渓流域でしたが、好奇心で13cmまで試したことがあります(笑) 何度か使っていたら釣れたので驚きでした。フッキングの悪さも驚きでしたが(笑)      渓流は、やはり大きくて7cm。効果的なのは6cmちょっとまでですね。





・ギンクロOB
a0165135_11544378.jpg





・ネイビーバックOB(soldout)
a0165135_11552949.jpg





・ネイビーヤマメ(soldout)
a0165135_12144079.jpg





・ウグイ
a0165135_11582756.jpg





・シルバーアユ(soldout)
a0165135_1223047.jpg






・ゴールドアユ
a0165135_1232541.jpg






・流紋ヤマメOB(soldout)
a0165135_125163.jpg






・流紋ヤマメゴールド(soldout)
a0165135_1264425.jpg





・ヤマメOB(soldout)
a0165135_128074.jpg






・ブラックパールヤマメ(soldout)
a0165135_129721.jpg

側面にパールを吹き付けてあります。




・TSカラー(soldout)
a0165135_1295287.jpg






ヤマメカラーが多いのでカラーの詳細の画像を

a0165135_12173019.jpg

手前から、流紋ヤマメゴールド、ヤマメOB,流紋ヤマメOB、ネイビーヤマメ、ブラックパールヤマメ


a0165135_12185968.jpg

奥から、流紋ヤマメゴールド、ヤマメOB,流紋ヤマメOB、ネイビーヤマメ、ブラックパールヤマメ
by fishingshop-ono | 2015-08-26 12:14 | Products

・Fishing Diary



この日は、友人と釣り。


桂川に行って来ました。


動いているであろう魚を狙ってこの日は、ダメ元でいろんなポイントに入ることにしました。



朝5時頃、都留漁協管内からスタート。



一か所目のポイント。


このポイントは、必ず大型の魚が動いている時期なのですが、

雰囲気はプンプンでしたが、、うんともすんとも、





朝は、涼しくて気持ちが良い。






2か所目のポイント。


上下に別れて釣りをすることに、


a0165135_1453389.jpg

瀬でココンとレインボーさんがヒット。

ありがとう。


a0165135_1575565.jpg




a0165135_15113728.jpg




a0165135_15205720.jpg



良さそうな流れからは、反応があり。

急流のポイントで鋭角にターンさせるとドカンっという強烈なアタリが1回。


この流れは、次回、また狙いたい。







入渓点に戻り、友人と合流。


何匹かキャッチしたようで、再度、下流の流れへ、

さらっと流していたので反応があったポイントをやっていくと

反応があり、 ここぞというポイントで友人に大きなヤマメがヒット!

残念ながら、急流に魚がのってしまい、ハズれてしまったようです。


うーん、おしかった、、




下れるところまで下り、最後の淵をアップで流すと、大きなヤマメがフラフラといっぱい出てきます

しかし、活性は低いようで、なんとか1匹かけるものの、ショートバイトでのらず、





入渓点に戻りながら、また気になる流れを、Dコン63でアップストリームで流していくと、


岩の間から、ヤマメのチェイスが、

もう少し上流から沈めて狙って行くと、






ドカン



ゴンッゴンッゴンッ   



強いひき、





a0165135_15402615.jpg



a0165135_15481181.jpg

良い顔をした雄のヤマメでした



a0165135_15512956.jpg




a0165135_15561378.jpg




かっこいいヤマメに感動。

ここのところサイズは、関係なく雄のヤマメを釣りたいと思っていましたら予想を上回る良いサイズの雄に出会えました。 








その後、もう2匹かなり良いサイズのヤマメをかけるもののキャッチまでは至らず、


友人も大きなヤマメのチェイスがあったようですが、なかなかシビアな状況なようです。





大月(桂川漁協)へ移動。


3か所目のポイントへ、


入渓してすぐになんとなくここだろうなという強い深い流れをアップで沈めて流すと、


いきなり、


ガゴン!



強烈なアタリ



デカイ、、


少しファイトしていると、、 ポロッ、


立ち位置とルアーを流す角度を間違えました、、反省。






次も似たような流れを探ってい行くと、



ガツンッ




a0165135_16152672.jpg

可愛い顔の尺ヤマメでした。                          Dコンタクト63

ありがとう。



その後は、ぱったり釣れず、昼食をはさんで都留漁協管内に移動。




じっくり流していきますが、まったく反応がなく、かなり沈めてようやく

a0165135_16451085.jpg





一通り流しましたが、反応が悪く、


近くのもう一か所のポイントへ



魚は、見えますが全然釣れず、

渇水もあり、かなりスレています。




気分を変えて、癒し系の支流に移動。



a0165135_1745358.jpg


入渓してすぐに友人がキャッチ♪



その後、水の冷たさと戦いながら、流していきますが、反応はポツポツといったところ、




ここからまた、大月方面に移動し、2箇所ほど入りましたが、どこも反応が乏しく、7時過ぎに釣りを終了。




暗くなるまで釣りをしていましたが、魚のライズだと思ってキャストしていたら、友人の投げていたトップウォータープラグでした(笑)  

お互いのルアーをライズだと思い、ずっと投げあっていたという、不毛な時間で幕を閉じました(笑)
by fishingshop-ono | 2015-08-24 19:42 | Diary

・SMITH


・SMITH

a0165135_1712874.jpg

Dcontact63,72 D-INCITE53

アップ、クロス、ダウンどの流し方でも良い動きをしてくれるDインサイト

深場攻略に有効なDコンタクト63、72



個人的にもとても使用頻度が高いルアー達で、

Dインサイトは、パイロットルアーとして、ダウン、サイド、アップで表層からボトム付近まで使用し、

Dコンタクトは、より深いところや白泡直下や大きさでアピールしたい時に使用しています。



どちらのミノーも大物に効くところも良いルアーですね。
by fishingshop-ono | 2015-08-22 20:01 | Products

・シリテンバイブ43  43mm、4.5g
a0165135_14103285.jpg


a0165135_14112412.jpg

シリコン製のバイブレーションです。

細身のボディでタイトなアクションのバイブレーションです。

渓流トラウトに、

by fishingshop-ono | 2015-08-22 14:12 | Products

・ORCレンジバイブ45


・BASSDAY

・ORCレンジバイブ45ES
a0165135_142253.jpg

パールアユ、レーザーアユ、メッキアユ

深場攻略に、
by fishingshop-ono | 2015-08-22 14:03 | Products

・2400V


・VARIVAS

・2400V
a0165135_13361729.jpg

こちらのモーリスさんのウエットフック 2400V

おすすめです。
by fishingshop-ono | 2015-08-22 13:57 | Products

・CLEAR WOOD


CLEARWOOD クリアーウッド


ハンドメイドのトラウト用シャッドプラグ


・u-MOUNTAIN STREAM

・u-MS4S 約4cm、約2.7g シンキング (/3800)
a0165135_11315698.jpg


a0165135_12124213.jpg

グリーン2トーン、ギンクロ(soldout)、ネイキッドブルーバック、ウグイ(soldout)、ワカサギ、アユ(soldout)、レッドバックパー系、グリーンバックパー系




・u-MS5S 約5cm、約3.3g シンキング (/3800)
a0165135_1237492.jpg


a0165135_12395462.jpg

グリーン2トーン(soldout)、ウグイ、ワカサギ、ギンクロ(soldout)、アユ(soldout)、グリーンバックパー系、レッドバックパー系(soldout)





・uk5 約5cm、約3.5g サスペンド (/3800) 
a0165135_1243319.jpg

ギンクロ(soldout)、キンクロ(soldout)
   





・u-FEELINGS
・u-6F 約6cm、約3.5g フローティング (/3800) soldout
a0165135_1249817.jpg



a0165135_12563119.jpg

グリーンパー系、ギンクロ(soldout)、アユ(soldout)、グリーン2トーン(soldout)





・Y-SAVE US
・Y65 約6.5cm、約5.5g フローティング (/3800)
a0165135_12594389.jpg

ウグイ(soldout)、アユハラオレ(soldout)



クリアーウッドさんのルアーが入荷致しました。



綺麗でよく釣れて、とても頑丈なルアーです。

塗装の強さも秀逸です。


ルアーのキラメキ方も独特で良いキラメキをします。 

使用していて楽しく、また、使い込む楽しみもあるルアーです。

おすすめです。




今年、ルアーケースごと無くしてしまっていたので、、個人的にも数本購入。

Y65がかろうじて残っていただけだったので、これで渓流サイズもようやく使えます♪
by fishingshop-ono | 2015-08-19 13:54 | Products

・BOWIE


・ITO CRAFT

・BOWIE
a0165135_1495418.jpg


沢山あったのにいつの間にか在庫切れしてしまっていたBOWIEが再入荷しました。




a0165135_14485545.jpg

つい先日、BOWIEでキャッチしたアマゴ

アップ、サイド、ダウン、どの流し方でも抜群な泳ぎをしてくれます。
by fishingshop-ono | 2015-08-19 12:06 | Products

LURE&FLY SHOP. フィッシングショップオノ


by fishingshop-ono