<   2015年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

・FTG STREAM VEST


パズデザインさんの水に浮くベスト

a0165135_10445968.jpg




ゴルジュなどが多い渓流域、中流域、本流域などで釣りをしていると、この流れに落ちたら危ないなという流れが多々あります。

補助的な浮力ですが、無いより絶対に良いということで

今年から、危険な流れがあるところではこのベストを着用しています。


大型のケースが2個、小物もいろいろと収納でき、背中下部にはペットボトルホルダーも入って、機能性もとても良いです。
[PR]
by fishingshop-ono | 2015-07-28 12:54 | Products

・営業案内


明日の7月27日(月曜日)は、誠に勝手ながら諸事情により営業時間を18:00までとさせて頂きます。

ご迷惑おかけいたしますが、宜しくお願い致します。

                                     フィッシングショップオノ
[PR]
by fishingshop-ono | 2015-07-26 19:56 | Information

・M&N CORPORATION


・M&N CORPORATION

・トゥイッチン スペチアーレ BORON
    soldout
a0165135_18244323.jpg


渓流レングスのスペチアーレが入荷してきました。


いやぁ、非常に良いロッドです。

やはり進化してます。
[PR]
by fishingshop-ono | 2015-07-25 18:30 | Products

・Fishing Diary



7月9日


午後3時頃から桂川に行って来ました。


全然釣れてくれないのだけれど、釣れるととても良い魚が釣れる区間へ、


数キロ釣りをしましたが、やっぱり全然釣れず、

何度行ってもよく分からない区間です。




ポイント移動して、流していきますがまたまた釣れない、



釣れても、釣れなくても気になる流したい区間を一通り流すのが好きなので気分はいつも意気揚々。

というか、いつも釣りの時は全然釣れてなくてもポジティブです(笑)





三か所目のポイントへ、


雨の影響でかなり濁りが入っていて、厳しいかなと思いましたが、

こういう時こそ発見があるのではないかということで流していきます。


比較的浅い場所を流していくと、


ジーージーー



きたっ、かなり良いサイズ、、


ポロッ、、



こんなのが数回ありまして、、



お目当てのポイントに到着。




ゆっくり流していきますが、釣れません。

あきらめらきれないので何度も流していき、




これで最後の1投にしよう。







ゴゴンッ



うそっ、きちゃった、、



グルングルンとローリング







a0165135_19281885.jpg

ジャスト尺ヤマメさんをキャッチ                      SCOTT RADIAN 9ft,#4



いやぁ、釣りってよくわからないですねぇ。

ただただヤマメに感謝です。




久しぶり入ったポイントで、草が急成長していて帰りの藪こぎが大変でした(笑)
[PR]
by fishingshop-ono | 2015-07-11 19:48 | Diary

・CANAL


・CANAL

a0165135_10558100.jpg

キャナルさんのマテリアルが少量ですが入荷しました。
ピーコックブラッククイル、グレーマラード、ティール、コンドルクイル、コブラワックスなど入荷しました。


ピーコックブラッククイル良いですね~。
[PR]
by fishingshop-ono | 2015-07-11 10:41 | Products

・Fishing Diary



6月25日


友人と桂川に行って来ました。



遅めのスタートでしたのでこんな白泡が沢山ある流れが強いポイントから

a0165135_1036488.jpg




a0165135_10343871.jpg


お互いにかなり良いサイズのヤマメをかけるもポロリ、、

とりあえず、川にいるだけで楽しいのでOK♪




なんとなく支流が気になって、途中支流に移動して、友人が尺ヤマメをキャッチ♪

a0165135_1155415.jpg



最高だね♪



昼食をとって、また移動

a0165135_1058317.jpg




a0165135_118188.jpg



パワフルなニジマスさんに遊んで頂き、



また本流へ

a0165135_11132774.jpg

自分はフライに持ち替え

このサイズのヤマメがガンガンヒットして来てくれて、

ドカン や ジーー  が何回もあったけれどことごとくはずれてしまい


a0165135_113662.jpg

ライズを見つけて、ガツンと食いついてきてくれました。     ロッドは、写っていませんがSCOTT RADIAN

パーマークがとても大きくて感動。

ひきも強かった、





楽しい1日でした♪
[PR]
by fishingshop-ono | 2015-07-06 11:52 | Diary

・プラノケース


a0165135_1048171.jpg

プラノの両面開きのケースです。

a0165135_1049161.jpg

両面収納でルアーも沢山入り、どこにどのルアーがあるか分かり易く、
とても使い易いケースです。
[PR]
by fishingshop-ono | 2015-07-03 10:53 | Products

・マテリアル


a0165135_10494029.jpg

チャイニーズコックハックルケープ    ウエットフライ、ストリーマーなどに


a0165135_10551545.jpg

スペイコック  ナチュラル、ブラック、ブラウン、オリーブ



a0165135_1124826.jpg

フェザントテール


a0165135_11155224.jpg




a0165135_1116313.jpg

金属製のオーバルティンセル シルバー、ゴールド
[PR]
by fishingshop-ono | 2015-07-01 11:17 | Products

・SMITH


・SMITH


a0165135_102618100.jpg

Dコンタクト63とDインサイト53


大物にもとっても効くルアーですね。



個人的にもシーズン初期から終わりまで、常に使用するルアーです。
[PR]
by fishingshop-ono | 2015-07-01 10:28 | Products

・ハッカスプレー


・フルックス

・強力天然ハッカスプレー (/2052)
a0165135_1018734.jpg
 
虫除けにとても効くハッカスプレー


例えば腕の場合でしたら、手の甲、前腕、上腕と三か所に吹き付けて、腕全体に手でのばして下さい。

虫除け&スースーして気持ちがいいです。
[PR]
by fishingshop-ono | 2015-07-01 10:23 | Products

LURE&FLY SHOP. フィッシングショップオノ


by fishingshop-ono