<   2015年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

・Fishing Diary 3/26




桂川に行って来ました。


a0165135_1811526.jpg



a0165135_19243979.jpg


こちらは、ルアーで二匹連続の泣き尺ヤマメ。


今期、6匹目の泣き尺ヤマメ、、

あと5mmのもどかしさ、



でもサイズは人間が決めていることですから釣れてくれたことに感謝ですね。

ヤマメさん、ありがとう。







a0165135_1925589.jpg


a0165135_19272083.jpg

フライでイブニングに突入し、ブラウンのような体色をしたネイティブレインボーもキャッチできました。


底にべったり張り付いたと思ったら、急に連続ジャンプしてなかなか引きました。




いやぁ、ルアーもフライも楽しいですね。
by fishingshop-ono | 2015-03-31 19:42 | Diary

・Rei's Lure Craft


・Rei's Lure Craft             *完売致しました。

・45mm S   3g(フックレス) シンキング  (/3200)
a0165135_13234479.jpg

グリーンヤマメOB、イエローオレンジバックヤマメOB(soldout)




・45mm SMD   3.2g(フックレス) シンキング    (/3600)
a0165135_13271543.jpg

イワナOB、レッドバックヤマメOB

一枚下の流れを引きたいときに重宝します。
強い流れでも安定した泳ぎで、トゥイッチではキラリとヒラをうってくれます。



・55mm S フラットNEO    3.7g(フックレス) シンキング  (/3400)
  soldout
a0165135_13305545.jpg

ギンクロヤマメOB、グリーンアユOB




・65mm SMD    5.7g(フックレス) シンキング (/4000)
a0165135_1333751.jpg

ブラウンバックアユOB、アユ、ギンクロOB


個人的によく使う大物に実績のルアーです。
水深のある流れや白泡直下を引きたい時や深めの場所でアップで縦にトゥイッチやアップクロスで潜らせてここぞというところでターンさせてステイさせてトゥイッチをするなどかなり有効です。






Rei'sさんのルアーがお久しぶりに入荷しました。
by fishingshop-ono | 2015-03-31 13:36 | Products

・Fujino



・フジノ

・スーパーフロートリーダー
a0165135_1234797.jpg

コスレや傷にも強く、結束時にもチヂレにくい、強いリーダーです。

リーダーのくせをとる際にもクセがとりやすいです。




・プロフェッショナルフローティングティペット
a0165135_12421748.jpg






・プロフェッショナルフロロカーボンティペット
a0165135_12472193.jpg

高強度のしなやかなフロロカーボンティペットです。





こちらのリーダー、ティペットがかなり調子が良く、頻繁に使用しています。

おすすめです。
by fishingshop-ono | 2015-03-31 12:59 | Products

・FISHING REPORT


*FISHING REPORT*
******************************************************************

・桂川  3月

a0165135_15384667.jpg

Angler: YAMAZAKIさん                岩魚41cm



******************************************************************


鳥に捕まりそうになったのか、鳥のくちばしと爪の痕が残っていますね。

そんな状況を生き抜いてきた良いサイズの岩魚。




YAMAZAKIさん、ありがとうございます。
by fishingshop-ono | 2015-03-30 16:54

・銘木ウッドノブ



a0165135_1156584.jpg


わたらせ樹脂工房さんの銘木を使用したウッドノブ

かっこいいですよ♪
by fishingshop-ono | 2015-03-29 15:29 | Products

・わたらせ樹脂工房

・わたらせ樹脂工房

・シマノ 左巻き用
a0165135_16461374.jpg

栃瘤(/4860)、花梨瘤(/5400)、黒柿(/5400)、シャム柿(/3240)、マーブルウッド(/4320)

・ダイワ 左巻き用
a0165135_16542863.jpg

黒柿(/5400)

・カーディナル ベアリング仕様
a0165135_16552969.jpg

マーブルウッド(/5400)



ウッドノブが入荷いたしました。
ノブを変えるだけでもぐっとかっこよくなります。
by fishingshop-ono | 2015-03-27 16:45 | Products

・FISHING REPORT



*FISHING REPORT*
******************************************************************

・桂川  3/24


a0165135_15244348.jpg

angler:HOSOYAさん                    尺ヤマメ



a0165135_15252595.jpg

                                   岩魚40cm


******************************************************************

この日は、朝から風が強く、気温もぐっと下がった状況でしたが、2匹とも同日にキャッチ。

どちらも良い魚ですね。



HOSOYAさんありがとうございました。
by fishingshop-ono | 2015-03-25 15:52 | Fishing Report

・SIMMS

・SIMMS

a0165135_15185030.jpg

dry creek hip packなどなど入荷いたしました。
by fishingshop-ono | 2015-03-25 15:17 | Products

・ドラス


・TACKLE HOUSE

・DORAS46 46mm,6g  NEW
a0165135_12285055.jpg

a0165135_12291161.jpg

46mmとなってますがシルエットは大きく、5cmに見えます。これで、シルエットによるアピールの違いやタナによって使い分けができますね。

一番多く注文したカラーだけが入荷しておりません。多く頼み過ぎたからか、、 ご注文頂いております皆様ご迷惑おかけいたします。しばし、お待ち下さい。



・DORAS43 43mm,4.5g
a0165135_12324281.jpg

こちらも補充しました。
by fishingshop-ono | 2015-03-25 12:27 | Products

・Fishing Diary 3/19



桂川に行って来ました。

この日は、用事もなく1日フルに釣りをしようと、前日は早めに寝ましたが、

まさかの寝坊、、



6時30分頃ポイントに到着。



1ヶ所目のポイント

レインボー用のウエットフライを結んで、

流れの中にいてくればまだ間に合うかもと流していきますが

アタリなし、


プールに到着し、ダメだろうなと思っていたら案の定ダメでした。

でもここで良いサイズのレインボーと尺オーバーの激スレヤマメさんを発見。








2ヶ所目のポイント

ここもかすりもせず、

ただここでも良いサイズのレインボーに尺オーバーのヤマメを発見。

次回に期待。




やっぱりなかなか釣れないだけで魚はいますね。

あとは、タイミングだけかなと、







3ヶ所目のポイント

ここもかすりもせず、

アレ、









4ヶ所目のポイント

つ、釣れない、

ここも空振り、、







コンビニで早めの昼ごはんと 次はどこに行こうかと考えながら一旦休憩。

釣れなさ過ぎて、悩みましたが、ポイント偵察ということで割り切り次のポイントへ










5ヶ所目のポイント


ライズは、見つからず、

でも人がいませんでしたの釣りをすることに、




じっと待っているとライズ発見。


数回レーンを考えながら流すと


パシャッ



すっぽ抜け、


a0165135_16292748.jpg



ガビーン




雨が少し降り出し、

ライズは無いですが良さそうなので流していきます。


キャストして、



パシャ



グリン グリン グリン



a0165135_16335056.jpg


ヤマメをキャッチ

ラッキー♪



その後も釣りをしましたが、パッタリ釣れず、移動







6ヶ所目のポイントへ



午後からは、ルアーをやろうと思っていましたのでここからはルアー


雨がかなり強くなってきました。



アップで流芯を流すと1投目にヒット


こんな釣れない日は、1匹が貴重なので写真を撮ろうとカメラはどこだとバタバタしているとヤマメは逃亡。。






2投目


またヒット

a0165135_16444419.jpg

放流くんでしたがなんとかキャッチ




a0165135_111518.jpg

違う流れを流すとまたまたヒット




a0165135_16462697.jpg




a0165135_16514582.jpg



午前中のあの釣れなさは何だったのと思うほどの連続ヒット

釣り上りでほとんどのポイントで反応があり、なんだかんだでヤマメを20匹ほどキャッチ。

ビックリ。



でも流芯をはずすとまるで釣れず、食い方も浅い感じでした。

立ち位置や角度、フックに気を使いますね。







7ヶ所目のポイントへ

ここも良さそうな流れからは反応が多数で


a0165135_1145149.jpg



a0165135_16521918.jpg

泣き尺ヤマメ


その後も25cm程のヤマメを数匹キャッチ。







最後は2つのポイントで悩みましたが、

今年、まだ入っていないポイントへ



釣りを始めてすぐに、手のひらサイズのヤマメをキャッチし、

釣れるかもと意気揚々と攻めていくものの全然アタリが無い、


アレ、





核心部のポイントへ


10投程投げたところで


釣れないなぁとルアーを回収しようとすると、、




ゴゴン、




3m程のところで魚体丸見えの特大ヤマメさんヒット、、



うそっ


慌てふためいていると、



ポロリ、、



この時期にかけても食いが浅すぎるのでほとんどとれないのですが

やはりハズれてしまいした。

難しいなぁ



その下流で



a0165135_16581121.jpg


同サイズのヤマメを数匹キャッチ。



ライズもちらほらとありましたので、フライに変えて流そうと思いましたが、12時間ずっと歩き回って釣りをしていたためタックルを取りに戻る気力もなくギブアップ。


なので7時30分頃まで、座って川を観察していました。


ライズがちらほらと、


川を観察しているだけでも楽しいですね。




この日は、とことん釣りをしました。

大物サイズは出ませんでしたが、いろいろと発見もありました。
by fishingshop-ono | 2015-03-24 17:43 | Diary

LURE&FLY SHOP. フィッシングショップオノ


by fishingshop-ono