<   2014年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

・ANGLE


ウエットフライ用のマテリアルが少しですが、入荷しました。

・ターキーモトルドクイル
a0165135_16302042.jpg

高品質なアングルさんのターキークイル。
この価格で良いの?と思うような色がたびたびまぎれています。
価格も¥1500~¥2000程で沢山巻く人にはうってつけです。



a0165135_18393839.jpg

HOOK: VARIVAS 2400V

ターキーを使用したウエットフライ


来シーズンや冬季釣り場に向けて巻いてみてはいかがでしょうか。



a0165135_1655782.jpg

コンプリートも少々




a0165135_1822461.jpg

ドクタースリックのスプリングシザースも
by fishingshop-ono | 2014-10-28 18:58 | Products

・釣りは1年中



渓流シーズンが終わりましたが、お客さんとはもっぱら、湖や冬季にできる釣り場や来シーズンの話を


ポイントについて、

タックルについて、

ルアーについて、

フライについて


話をしているだけでもう釣り気分。

楽しいですね♪




渓流のシーズンは終了となってしまいましたが、良い写真を頂きました。

a0165135_18283153.jpg


TANABEさんがシーズン後半にフライで釣られた桂川の魚


良い顔してます。

写真も綺麗ですね。

しかも、ランディングネットはお手製でプロ並。


素晴らしいですね。

来シーズンは、桂川沢山行きましょう♪





そういえば桂川の通年区間もまだまだできます。

通年区間は、シーズンからそのままのネイティブの魚が多いので、とても勉強になります。

虫や魚についての自然観察ができたり、攻め方の幅が広がったり、キャスティングの練習にもなったりと。



ここのところ寒くなってきました。

釣りに行く際は防寒対策を忘れずに、
by fishingshop-ono | 2014-10-21 13:42 | Diary

・お問い合わせについて


明日、10月15(水曜日)は店頭にいないため、お問い合わせのご返答は金曜日となります。

ご理解のほど宜しくお願い致します。

                       フィッシングショップオノ
by fishingshop-ono | 2014-10-14 18:28 | Information

・シンドラー


・Schindler                     *完売致しました次回入荷をお待ち下さい。

・USHIWAKA50 50mm, 約2.9g(リング&フック無) シンキング (/3996)
a0165135_1324981.jpg

シャインシルバー(soldout)

ウシワカのフワフワキラキラアクションは秀逸です。


・USHIWAKA65  65mm, 約5.9g(リング&フック無) シンキング (/4998)
a0165135_13161172.jpg

トラウティストブルー(soldout),アマゴ(soldout),イワナ

a0165135_15402615.jpg



ウシワカ50のアクション継承しつつ、流れにより強い65。

渓流から本流まで使用できます。



・BENKEI 重技 50mm ,約4,6g(リング&フック無)へヴィーシンキング (/3996)
a0165135_13245066.jpg

イワナ

a0165135_1541593.jpg



定番のベンケイ重技



by fishingshop-ono | 2014-10-14 13:59 | Products

・Fishing Diary


a0165135_1538532.jpg


西湖に行って来ました。

この日は、曇りで富士山は見えず。


今年、西湖は2回目の釣行。



前回は台風後に行って来まして、お目当てのサクラマスを9cmミノーでなんとかヒットさせることができましたが、

残念 無念、 ファイト中にばらしてしまいました、


そして、かなりデカかった、




そんなこんなでまた行って来ました。


開始早々に、目の前20m沖で50オーバーはゆうにあるサクラマスが水面に出てきて横っ跳び


何度もキャストするも反応なし


口を使わない魚を釣るのは難しい。でも、とても楽しい。



一旦、休憩して湖を見ていると、また、サクラマスが水面に出てきました。


やはり岸に近づいてきてる感じがしました。



今回は、サクラマスを4匹目撃しましたが、みんな良いサイズばかりでした。


釣れてくれれば最高なんですが、今回もキャッチできず。


投げなきゃ釣れない、投げてもなかなか釣れてくれない、でも投げ続けていると時々ヒットくれる。


そんな西湖のサクラマス。


夢があります。



湖での釣りも気持ちがいいですね。



そういえば、本栖湖も釣果が聞こえてくるようになりました。



秋ですねぇ





・使用タックル
・RODS: M-aire MB-86MH
・REEL: CERTATE 2510PE-H
・LINE: RAPALA PE1号 (トラウトショックリーダーフロロ 16lb)
・LURE: チェリーブラッドLL90S、トラウティンサージャー、バードック95,70、アルボルリップレス85,70、アルボル90FMD、アルボル70FMD、アルボル7cmS、CD-レックス9cm、7cm、ロンズ9cmS、9cmF、ロンズリップレス9cm、ボーラスL、D-contact70,85、クリアーウッドY65、Y75、Y85、トリコロール70HW、トリコロールGT、VISON95、FX9、WOOD85、アルモミスリップレスミノー各種などなど

・使用ウエア
(SIMMS)
G4Z WADER、HEADWATERBOOTS(ビブラム)、ガイドトップ、EXTREAM JACKET
by fishingshop-ono | 2014-10-10 16:03 | Diary

・渓流も終わり


山梨県内の渓流も禁漁になり、秋の気配がぐっと近づいてきた感じがします。

今年は、大雪から始まり、あれよあれよと気づいたらもう渓流シーズンも終了。


これからは、西湖、本栖湖、冬季にできるフィールドですね。

あとは、山梨の近くだと神奈川や静岡では、まだ今月できるところがありますね。



っということで、湖用の手巻きフックを巻きがてら、頼まれている犀川用の本流用のフックを巻く。


手巻きフックですが、スプーン用は1本やタンデム、ミノー用、ジグミノー用などなどいろいろ製作中。


フライもフックも、「 釣れろ~ 釣れろ~ 」っと念を込めて巻いています(笑)




a0165135_17563754.jpg



a0165135_182245.jpg



a0165135_186146.jpg

by fishingshop-ono | 2014-10-01 17:59 | Diary

LURE&FLY SHOP. フィッシングショップオノ


by fishingshop-ono