<   2014年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

・インスタネット


・インスタネット ウッドハンドル ラバーネット (/11988)
a0165135_17334546.jpg

人気のインスタネットのラバーネットバージョン
フックがネットに絡まりませんので特にルアーの方に人気です。


a0165135_17341772.jpg

大き目の専用レザーケース


a0165135_1737312.jpg




・替えラバーネット(/3888), ラバーネット専用レザーケース(/6480)
a0165135_1801722.jpg

こちらは、1セットのみの入荷です。




a0165135_1811373.jpg

プラケースのナイロンネットタイプ、プラケースのメッシュネットタイプも在庫ございます。


a0165135_181374.jpg

ナイロンネット、メッシュネットの替えもあります
[PR]
by fishingshop-ono | 2014-07-25 18:03 | Products

・イワナ


お店にイワナが仲間入り、


a0165135_14581075.jpg


お世話になっている、剥製屋さんに頂いたいかつい岩魚の剥製

このサイズになると綺麗というより迫力がありますね
[PR]
by fishingshop-ono | 2014-07-22 15:58 | Diary

・T-CRAFT


・T-CRAFT

・マグネティックリリーサー
a0165135_15255049.jpg


銘木や鹿角を使用したマグネットリリーサー


・パラストリングス
a0165135_1530191.jpg



・ネットホルダー
a0165135_1530473.jpg

[PR]
by fishingshop-ono | 2014-07-16 15:31 | Products

・Fishing Report


*FISHING REPORT*
*******************************************************************

九州からのお便り


・熊本県 川辺川
a0165135_13163140.jpg

・Angler:YOSHIMURAさん                          ヤマメ31cm



*******************************************************************


去年までよくお店に遊びに来て頂いていて、転勤で鹿児島へ行かれたYOSHIMURAさん。

ジャンルは違いますが釣り業界の方で、フィールドが変わっても良い魚を釣られていますね。


綺麗な良いヤマメ。メタリックで太い魚体が印象的。


このヤマメ釣ってみたい、、
[PR]
by fishingshop-ono | 2014-07-16 13:24 | Fishing Report

・Fishing Report


*FISHING REPORT*
*******************************************************************

・長野県河川

a0165135_13113434.jpg

Angler: HIROSHIMAくん                     JUN MINNOW


a0165135_13123061.jpg

                                       JUN MINNOW


*******************************************************************

イワナもレインボーも良い魚ですね。

イワナは特に太く、色味も良いですね。
[PR]
by fishingshop-ono | 2014-07-15 13:19 | Fishing Report

・WISECUSTOM


・ワイズカスタム

・レザープライヤーシース L(/3240)、M(/2916)
a0165135_11411912.jpg

Mサイズで140mm程までのペンチに
Lサイズで180mm程までのペンチに対応します。

a0165135_11414149.jpg

ベルトに通せるようになっています。


・ロッドホルダー (/2916)
a0165135_17181333.jpg


a0165135_17182982.jpg

システムを組む時にロッドホルダーとしては、もちろんのこと、
ルアーリターンケースとしてもお使いいただけます。

a0165135_17184542.jpg

ベルトに通せるようになっています。





・レザーワレット L(/5940), XL(/7668)
a0165135_17212131.jpg

XL

a0165135_17213961.jpg

L

a0165135_1722599.jpg

中はムートンになっています。




・インスタネットシース Mサイズ (/5400)
a0165135_1724360.jpg




・インスタネットカスタムグリップ (/8316)
a0165135_17245576.jpg

黒檀



・インスタネット用替えネット (/5400)
a0165135_17255091.jpg




・ネットバンドMサイズ(渓流用) (/2268)
a0165135_17281883.jpg


a0165135_17283253.jpg

ネオプレーン製の内側のベルトでグリップを固定

a0165135_17284622.jpg

外側のレザーのベルトでネットをまとめます。
藪こぎの際に重宝します。



・マグネットリリーサー チーク(/3132), 花梨(/3672)
a0165135_17324955.jpg

磁力3.1kg


・ネットホルダー(/1080~)
a0165135_1733418.jpg

[PR]
by fishingshop-ono | 2014-07-01 11:41 | Products

・Fishing Diary



桂川に行ってきました。


この日は、非常に蒸し暑く、天候も不安定な1日でした。




#5のフライロッドを手に、ドピーカンなので日陰になっているところや深い場所を流していきます。



ん~反応なし。




岩がゴロゴロ入った深場がどうしても気になり粘って何度も流していると、




ギラ




あわせるもスポーン、、

かなり良さそうなサイズでしたがフッキングせず、、




その後は、まったく異常なし。




TAKEKOSHIさんは、各流れでヤマメをキャッチされていましたが

上下で他の釣り人の方にはさまれてしまいましたので、ポイントを移動することに、




戻りがてら下流の餌釣り師の方とお話ししましたがなかなか厳しいようでした。





次のポイントへ、

雰囲気は、とってもよさそうですが、300mほど流すも追いもなにもなし、


渋いー、、


暑さもあいまって、クタクタになりました。

なんであんなに反応がないんだろう、

これも釣りですね。


でも、初期にかなり大物がヒットした区間なので雨や増水で状況が一変すれば良い魚が出てくれそうな気がしました。






雨が降り出し

雨をさけて、違うポイントへ


a0165135_22453662.jpg

ルアーでヤマメをキャッチ。

綺麗だなー






下っていくと、フライの方が

またまたポイントが重なってしまいました、、

今日は、釣り人が多いなぁ、







退渓しながら、ふとっ考えると

あれ?もしかして、FUKUDAさん?




違うかなどうかな?

と思いながらもポイント移動。




その後、着信があり。
やっぱり、FUKUDAさんでした。

挨拶できず、すみませんでしたm(_ _)m





次にレインボーが沢山いるポイントへ、




ここからは、またフライに持ち替えて流していきます。


小さなレインボーが沢山釣れ、夕方になってきたので

またまたポイント移動。




ここも流していき、レインボーをキャッチして、これから良い時間だなぁなんて思いながら下流を見るとまたまた釣り人の方が


今日は、ほんとに釣り人が多いなぁ


まぁ、自分もその内の一人(笑)






朝入れなかった最後のポイントへ、


入ったところは急流のポイント。





この場所は良いサイズが絶対いるんだけどなぁなんて思いながら


10投ほど、流すところや角度を変えて

スイーッと流していくと、






ズドンッ



流れの強いとこで強烈なアタリ




サイズは分からないですが、激流とあいまってなんせひきが強い





下に突っ込みながらグリングリン、




流れが強くもたつきながらランディング、






a0165135_2214641.jpg


ヤマメ34cm



コンディションも良く、引きの強いヤマメでした。




もう少し大きいかなと勘違いするような引きでした。
桂川は、区間によって引きの強さ、太さ、色と個体差があるのが興味深いところです。

ここのヤマメは初期は好調でしたが、シーズンが進むほど難しくなっていき、なかなか出てくれませんでしたがやっとキャッチ





よーしこれからだー





瀬をうっていくと



a0165135_2262430.jpg





a0165135_2264552.jpg




a0165135_227342.jpg



このサイズのヤマメが沢山つれてくれる





その後、下って行くほどあたりが遠のいていき、、



あっ、フライパターン変えるのを忘れてた、、



急いでパターンを変えるとアタリが出始めますが、時すでに遅し、
焦って流し5回ヒットさせますが全てバラシて終了。
[PR]
by fishingshop-ono | 2014-07-01 11:36 | Diary

LURE&FLY SHOP. フィッシングショップオノ


by fishingshop-ono