<   2012年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

・schindler

・schindler シンドラー

・USHIWAKA ウシワカ 50mm, 3.2g SINKING (/3990)
a0165135_15392020.jpg


・ウシワカ
a0165135_15404079.jpg


a0165135_1643485.jpg


a0165135_16431714.jpg




・アユ SOLDOUT
a0165135_1644051.jpg


a0165135_1644161.jpg


a0165135_16443453.jpg




表層から中層をターゲットにした、ロールアクションのUSHIWAKA。
使っていて非常におもしろく釣れるルアーです。
[PR]
by fishingshop-ono | 2012-07-31 16:50

・SIMMS

・SIMMS

・ソーラーソンブレロ (/3990) SOLDOUT
a0165135_13372021.jpg

color,ガンメタル


・GUIDE MODEL GRAVEL GUARDS (/4725) SOLDOUT
a0165135_13404576.jpg



・ハードバイトスタークリーツ (/5460)
a0165135_1342863.jpg

ビブラム用のスタッヅです。



・サンスリーブ (/3360)
a0165135_14294613.jpg

サイズS/M、 L/XLの2サイズ  

a0165135_14295855.jpg

半袖に合わせてお使い下さい。

通気性も高く、紫外線も防いでくれます。



・HEADWATERS 1/2 DAY PACK (/12600) SOLDOUT
a0165135_1432517.jpg

a0165135_14324214.jpg

[PR]
by fishingshop-ono | 2012-07-31 14:36 | Products

・Fishing Diary



午後の少しの時間でしたが、桂川へ行って来ました。



瀬が続き、その後、探りきれないような大きな淵が連続するポイントへ

釣りを開始し、しばらく探りますが、なかなか反応がなく、




魚がいるか探るために7cmの少し潜るルアーにチェンジし

アップに投げて、強めにジャークしながら流すと、

食うまでには至りませんが魚が追いかけてきます。



ここは、いそうだなというポイントを探っていくと

また同じ攻め方で探ると、ルアーの近くを、グワン、グワン、グワン、っと尺を越えた山女が絡みつくように追ってきますが、ヒットには至らず。




アップに投げて、少しジャークを弱めにゆっくり攻めると、





a0165135_18173550.jpg

綺麗なヤマメをキャッチ。                       clear wood u75HT

小さいながらとても綺麗で感動。
ありがとう。






少し、下流も攻めますが、チャイスが数回ありましたがキャッチには至らず。

1匹でかかったな~なんて思いながら、ポイントを下流に移動。





支流が合流するポイントへ、

ポイントに到着すると、なんとなく支流の流れが良い雰囲気。




合流するちょっと上で強い流れと脇に岩が沈み、流れが巻いているポイントで

ここなんかいいなぁ なんて思いながら、


巻く流れにルアーを入れ、少し沈めて、リフトアンドフォールをすると突然





ドカン と強烈なアタリと首ふり







プンッ






首ふりでルアーがはずれてしまいました。。

魚体が見え、赤い側線の大きなレインボーでした。残念。




もしかしたら、強い流れに魚が入っているのかなと思い

下流のポイントを攻めていきます。




なかなか流れが強く攻めきれず、少し下流の早い流れでも水深があり少し最後に流れが緩くなるポイントへ


流芯の頭にアップにキャストして、少しロッドをあおりながらルアーが浮きあがらないように沈め、




流しながら縦にトゥイッチをトン、 トトン、 トン トン      トン








ガツン!







ググンッ ググンッ ググンッ







ローリングしながら下へ突っ込む良い引き。


魚との距離が近かったので少し強引に巻きよせランディング











a0165135_18461179.jpg

太くて良いヤマメが釣れてくれました。                  D-contact 63





その後、本流も少し攻め、ヤマメがポツポツと釣れ、
暗くなってきたので釣りを終了。



流れのしっかりした良い流れには、他に比べて活性の高い魚が入っている感じでした。
[PR]
by fishingshop-ono | 2012-07-29 18:56 | Diary

・FISHING REPORT

*FISHING REPORT*
*******************************************************************

・山梨県 桂川(桂川漁協管区・大月) 7/22

a0165135_1634527.jpg

・angler: FUKUDAさん弟さん                   尺ヤマメ


ヤマメって綺麗ですよね。
非常にすべてのバランスがとれているというか
ピンと張ったヒレといい、




・山梨県 桂川(都留漁協管区) 7/22
a0165135_16381258.jpg

・angler: FUKUDAさん                  レインボートラウト


こちらの、レインボーはかかったら大暴れしそうなレインボーですね。
尾びれがとても発達していて、魚体も大きな良いレインボーです。



FUKUDAさん、ありがとうございました。

*******************************************************************



暑い日が続いていますね。

これだけ暑いと釣れないイメージがありますが、
桂川は湧水が入っているので日中でもしっかり釣れます。

ドピーカンの真夏の12時頃に良いヤマメが釣れる事も多々あります。


どちらかというと暑さとの闘いですね(笑)


夏に釣りをする際は、しっかりと水分と塩分をとって
くれぐれも体調に気を付けて釣りをして下さい。


夏の釣りには、塩分の補給を兼て、梅干しがお勧めです。
梅干しは、熱中症の予防にもなるようで、コンビニのカリカリ梅なんかもお勧めです。
[PR]
by fishingshop-ono | 2012-07-28 16:46 | Diary

・色々と、、

・SOULS

・BALLAD10 10cm,12g (/5355) SOLDOUT
a0165135_15383229.jpg


a0165135_15391610.jpg



・ペットボトルホルダー (/1890) SOLDOUT
a0165135_15475525.jpg

幅のあるベルトにも対応します。

a0165135_15481441.jpg



・ソウルズ シートカバー SOLDOUT
a0165135_1553961.jpg





・SMITH
・AR-スピナー シェル 2.1g,3.5g, (/945)
a0165135_15553788.jpg
a0165135_15554730.jpg




・WOODREAM

・Arbor 50S 50mm,5.5g (\3300)
a0165135_15581315.jpg


このルアーは、釣れます。
大物に効きます。



・鱒の森 (/1890)
a0165135_16261112.jpg

[PR]
by fishingshop-ono | 2012-07-28 16:26 | Products

・SIMMS

・SIMMS

・G3 GUIDE WADER (/55650) SOLDOUT
a0165135_1158546.jpg



・ハードバイトスタークリーツ 16個入 (/5460) soldout
a0165135_11595668.jpg

ビブラムソール用のスタッヅです。


・SIMMS PORO (/7140)
a0165135_1202181.jpg

シムスオレンジ、S

a0165135_1204186.jpg

ネイビー、S.M

着心地サラサラで速乾性に優れたポロシャツです。



・SUN SLEEVE (/3360)
a0165135_12152744.jpg


a0165135_12162518.jpg

半袖に合わせ、夏の釣りにお勧めです。

a0165135_12163925.jpg

ストーン、S/M,L/XL
シムスカモ、S/M



・DRY CREEK FLATS PACK (/10500) soldout
a0165135_1252163.jpg


a0165135_1253847.jpg

ボトルホルダー付属

a0165135_12629.jpg

プライヤーホルダー付属


・ソーラーソンブレロ (/3990) soldout
a0165135_1235799.jpg

ガンメタル




・ソーラーフレックスシャツ (/4200)
a0165135_12195312.jpg

アッシュグレイ、Mサイズ

通気性、速乾性に優れているので夏場は、これ一枚での釣りもいいでしょう。




・WADERWICK BOXER (/2625)
a0165135_12214074.jpg

a0165135_12222259.jpg

S,M、L在庫あり
速乾性、通気性の高いボクサーパンツです。



・WADERWICK BOTTOM (/3780)
a0165135_12241368.jpg

a0165135_1226117.jpg

S.M.L在庫あり
ウエダーの下には、ゴアテックスの透湿性を生かしてくれる、こちらのインナーがお勧めです。



・ネオプレーンウェーディングベルト (/2730) soldout
a0165135_12282711.jpg

[PR]
by fishingshop-ono | 2012-07-21 12:32 | Products

・FISHING REPORT


*FISHING REPORT*
*******************************************************************

・山梨県 桂川(都留漁協管区) 7/18


a0165135_17513163.jpg

angler:FUKUDAさん  イワナ(雄)40cm          SOULS TF-E50LS

a0165135_17551831.jpg




a0165135_17563345.jpg

イワナ(雌)41cm

a0165135_1756499.jpg




この2匹のイワナですが、まったく同じポイントで釣れたオスとメスで、
もしかして、カップルかな~と言っておられましたが


自分も不思議に思います。
イワナの生態ってどうなんでしょう。
カップルだから一緒にいたのか、同種だから一緒にいたのか、

でも本流において大きなイワナが立て続けに釣れる時って同じ場所やその近辺で釣れる事って多いような気がします。


しかし、良いイワナですね。

FUKUDAさん、ありがとうございました。

*******************************************************************


やっぱり、暑い日の日中は、水の流れがしっかりある深場が絡んだポイントやガンガン瀬や流れの強いポイントなどどなどが高活性のような気がします。

しかし、今日のここ富士山の麓の富士吉田市は、ビックリするほど涼しいです。
午後から寒くなって厚手の長袖着ています。


この雨で川が良い状況になりそうですね。
[PR]
by fishingshop-ono | 2012-07-20 18:22 | Fishing Report

・Fishing Diary


桂川に行ってまいりました。

今年の桂川は、天候や気温など自然の影響をとてもうけて状況がころころと変わり、
それが非常に興味深く、川へ行っております。


最初のポイントは、溶岩の地形が色濃いポイント

白く波立つようなガンガン瀬を流します。

ダウンクロスにキャストして、ゆっくり巻きながら時おりギラっとトゥイッチをいれて誘うと、


a0165135_1523506.jpg

綺麗なレインボー君をキャッチ                               CLOUD60S

ありがとう♪


このあと、USHIWAKAで良いサイズのヤマメらしきアタリがありましたが、
キャッチには至らず、、


しかし、今日は、暑い。



ポイントを大きく移動しましたが、濁りが入り、ゆったり冗談を言い合いながら釣りをします。

濁りが入り出したら、ライズも始まり、

うわ!良いヤマメのライズ! あっちも! こっちも!っと

興奮しながら川を眺めていると、


黙々と投げていた、ASANUMAさんにヒット。


a0165135_21291447.jpg

綺麗なヤマメをキャッチ                             アルボル40S


素晴らしい。




このポイントで粘りますが、濁りもどんどんきつくなってきて、ポイント移動。


ポイントに到着し、上流へ


良い感じですが、反応がなかなか無い、


う~ん、


すると、ASANUMAさんがなにかヒットさせている。


a0165135_16312398.jpg




可愛いぐいうーさんです。


あまりにも反応が無いので自分もぐいうーさんを釣りたく
キャストしますが、釣れない。。


狙うとぐいうーさんも難しいな。



ASANUMAさんは、ぱたぱたとぐいうーさんを釣りあげ、さらに、

a0165135_16263223.jpg

USHIWAKAでこんなワイルドなレインボーもキャッチ





ぐいうーさんに夢中になりますが、自分にはなかなか釣れず。

ぐいうーさんも深いな。




なんて思いながら、ふと手前の流芯が気になり


流れのあたまに少し距離をとってアップにキャストして、

軽くトゥイッチしながらぐーっと沈めて、流れにのせながら

浮き上がらないように意識しながらトゥイッチを入れて流すと、



ゴン!



グルン、グルン、グルン、



おっ!ヤマメ!良いサイズかも、、






a0165135_17194057.jpg

良いサイズのヤマメが出てくれました。                       アルボル50S






その後、下流のポイントに行き、


WATANABEさんも綺麗なヤマメをキャッチ

a0165135_1649504.jpg




暗くなってきたのでここで釣りを終了。




いやぁ~、この日は、暑かった。

汗だくになりました。

ここのところ気温も暑くなってきましたね。

釣行の際は、まめな水分補給をお忘れなく。
[PR]
by fishingshop-ono | 2012-07-14 16:55 | Diary

・WISE CUSTOM


・WISE CUSTOM (ワイズカスタム)

・ランディングネット スタッグ ストレート 46cm (/27150)  SOLDOUT
a0165135_1723823.jpg




・レザーチェーン
a0165135_1723030.jpg

ワイズカスタムさんのレザーコードです。
ランディングネット脱落・紛失防止やプライヤー紛失防止、インスタネットの紛失防止に
編み込んだレザーで趣を与えてくれます。かっこいいですよ。

50cm、70cm、90cmと長さが3タイプあり、
50cmはインスタネットやプライヤーのコードに
また腰近くまでウェーディングする本流の釣りやサクラマスなんかにも最適です。
50cmはお財布のウォレットチェーンにも

70cmは、ランディングネットやインスタネット脱落防止に最適です。

90cmは、本流用の大き目のネットやサクラマスネット、
ランディングネットのグリップ部分を上にしてつけたいたい方に最適です。

・レザーチェーン50cm (/2730)
a0165135_1712496.jpg

ヌバックナチュラル、ヌバックブラック、ナチュラル(こちらのレザーは、使い込むほどに色が濃い茶色になります)


・レザーチェーン70cm (/2990)
a0165135_17141782.jpg

ヌバックブラック、ヌバックナチュラル



・レザーチェーン90cm (/3255)
a0165135_17152086.jpg

ヌバックオリーブ、ヌバックブラック




・レザーネットバンド Mサイズ(/2205)、Lサイズ(/2415)
a0165135_17181947.jpg


a0165135_17192082.jpg


a0165135_17193834.jpg
 
ネオプレーン製の内側のバンドでグリップをとめて、外側のレザーでネットをコンパクトに束ねるので枝に引っかかったり、流れの中で釣りをする際にネットが水流を受けるのを防げます。
Mサイズは、渓流用ネット。Lサイズは、本流やサクラマスなどの大型ネットに。
グリップが太めの渓流用のネットでしたらLサイズでも使用できます。あまり大きくないのでLサイズを使用しても気になりません。





ワイズカスタムさんの製品でこちらの在庫もあります↓↓


・レザーワレット L(/5775)、XL(/7455)
a0165135_17285780.jpg



・レザープライヤーシース M(/4515)、L(/4725)
a0165135_1754197.jpg



・インスタネットウッドグリップ (/8085)
a0165135_1755469.jpg



・ランディングネット各種

a0165135_18375758.jpg

渓流用40cm ストレート、カーブ



a0165135_18385668.jpg

渓流用45cm ストレート
a0165135_18392632.jpg






a0165135_18415650.jpg

50cm ストレート
a0165135_18422443.jpg







a0165135_18395916.jpg

60cm ストレート
a0165135_18403178.jpg





ワイズカスタムですが、価格もお手頃でデザインもかっこいいのでお勧めです。
[PR]
by fishingshop-ono | 2012-07-10 18:44 | Products

・Fishing Diary


今回の台風も雨がすごかったですね。

お店の近くの桂川もかなり増水していました。
桂川は、水源に山中湖・忍野・様々な支流・河口湖があり、
河口湖は、西湖ともつながっているので湖からの放水量がかなり多かったようです。




台風後、少し状況を見に桂川へに行って来ました。

場所によっては流れがかなり変わっている所もあったりと、、
新たなポイントができたりと、面白い反面、魚のつき場がだいぶ変わっている感じでした。



今日は、ASANUMAさんとWATANABEさんと釣行。

都留の下流域のポイントへ。


このポイントは、ASANUMAさんが台風の数日後に40cmオーバーの太いイワナを二尾キャッチしているポイントで

今年すでにASANUMAさんは、この近辺のポイントで40オーバーを4本出している実績ポイント。


わくわくしながらポイントに入ります。





USHIWAKAをアップクロスでキャストしてトゥイッチしながら流してくるとわらわらと追いかけてきます。


開始早々に、

a0165135_1731293.jpg

USHIWAKAでヤマメをキャッチ


a0165135_17324051.jpg

2投目にレインボー君。


その後も同じポイントでUSHIWAKAで、6匹程キャッチ。


ベンケイとの使い分けを考えられ作られたUSHIWAKAですが、その通りでした。
飛距離も出て、トゥイッチのレスポンスもとてもよく、表層から中層で魚を引きつけてくれるルアーです。

ベンケイと使い分けたらより楽しいです。


少し上流へ、深い淵で水深があるのでアルボル50Sに変えて
アップで底まで沈めてトゥイッチをいれながら誘うと

いきなり下から銀色の魚体が食い上げてきて

ギラン! デカイ、ヤマメだと思ったら 軽くココンっとアタリだけで帰って行ってしまいました。

完全に油断していました、、

しかも、相当デカイやつでした。残念。



その近辺を探りますが、反応なし。



ここから上流は増水していて渡れないので違う流れを釣り下りますが流れが太く攻めきれず

流れが変わった新たなポイントでアルボル50Sをダウンにキャストしてロッドを立ててラインを軽く張りながら
流し込み数回トゥイッチを入れるとヌンッとあたりが、、


a0165135_1819296.jpg

ルアーをバックリ。ブルックをキャッチ              アルボル50S アユカラー




a0165135_18271496.jpg

WATANABEさんも魚をキャッチ。

皆がさんざんルアーを流した後にヒット。

う~ん。ルアーは、やっぱり深いですね~。



その後、下流に渡ろうと試みますが、増水で水の勢いが強く渡れても
帰ってこられなくなりそうなので断念。









さらに上流部にポイントを移動。


しばらく、下るとかなり良い雰囲気です。


アルボル50Sでアップ・クロス・ダウンで釣っていくと、
魚がガンガン、アタックしてきます。

a0165135_18302834.jpg

ヤマメをキャッチ

その後もアルボルでヤマメとレインボーを10匹ほどキャッチ

アップで流してきてターンさせる釣り方で、ゴン!ヌンッヌンッヌンッというヤマメの良いアタリが3回ほどありましたが、キャッチには至らず。。流れが強くためきれなかったです。


しかし、高活性なのかアップでガツガツ食いついてくるので非常に楽しかったです。










また違う日ですが、台風後の桂川で尺越えの良いヤマメも出てくれました。

a0165135_20295864.jpg

クリアーウッド u6F アユ

a0165135_20331033.jpg


非常に強いひきのヤマメでした。
[PR]
by fishingshop-ono | 2012-07-06 23:42 | Diary

LURE&FLY SHOP. フィッシングショップオノ


by fishingshop-ono