<   2012年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

・FISHING REPORT


*FISHING REPORT*
*******************************************************************

・山梨県 桂川(都留漁協管区) 6/29

a0165135_1320162.jpg

angler : FUKUDAさん                       ヤマメ30cm

a0165135_13204082.jpg

幅のある綺麗なヤマメです。


この他にも同ポイントでヤマメの29cm、この前に入ったポイントでも32cmのヤマメをキャッチされ、
32cmのヤマメは元気が良すぎて写真を撮る前にビューンっと逃亡されてしまったようです。。


FUKUDAさん、ありがとうございました。

これからさらに良くなりそうですね。


*******************************************************************



桂川ですが、6月に入って、ヤマメがより釣れるようになってきました。

数は釣れずとも、良いサイズがドンっと釣れてます。

不思議ですね。解禁から沈黙していたポイントでもかなり釣れるようになってきました。
いないのではなく、食わないだけなんですね。

その気難しい魚もなにかのタイミングで食いついてくるので、どのポイントも夢がありますね。

水なのか、虫なのか、ベイトなのか、天気なのか、、色々な要因が考えられ
それを考えながら釣りをするのも面白いものです。

この難しさが自然を相手にする釣りのまた面白いところですね。



台風の影響についてですが、まだ釣りが困難な場所もありますが、
釣りが出来るところが日に日に増えてきました。

タルミやよれ、岸を釣れば台風後数日で釣りができるぐらいでしたが、
これはロングロッドが必要な少し特殊な釣りですので一般的ではないですね。
しかし、増水時はこの釣りが非常に有効だったりします。


水が落ち着いたら、都留も大月も非常に良くなるのではないでしょうか。
都留は、各ポイントですでにかなりの好釣果が聞こえ始めました。


40オーバーのイワナが短時間で数匹釣れた、とか

フライも昨日、都留でイブニングに幅広の37cmのヤマメがキャッチされていました。

素晴らしい。
by fishingshop-ono | 2012-06-29 16:53 | Fishing Report

・USHIWAKA


schindler (シンドラー)

USHIWAKA 50mm, 2.9g(フック&リング無し), シンキング バルサ材 (/3990) NEW!!

a0165135_11425358.jpg

ローリングアクション 
トゥイッチでは、レスポンスの良いロールの入ったヒラウチで上下左右の広範囲にフラッシングでアピール 

a0165135_1143395.jpg

サイトピンク、イワナ、ヤマメ


シンドラーさんから新作のミノーが届きました。

BENKEIで中層からボトム、USHIWAKAで表層から中層、ポイントやルアーの煌めきやアクションで使い分け、より釣りの幅が広がり、楽しむために、ベンケイとタッグで開発されたモデル。

とても綺麗なルアーです。
by fishingshop-ono | 2012-06-29 12:31 | Products

・MAVERICK


・SUNCLOUD(サンクラウド)

・Surge レンズカラー:ブラウン (/6825)
・Atlas レンズカラー:ローズ (/7455)
a0165135_2142789.jpg

デザインもかっこよく、お求め易い価格のサングラスです。



・SIMMS

・Dry Creek Flats Pack (/10500)
a0165135_21451240.jpg

コンパクトな防水バック(*完全防水ではありません)

a0165135_21453188.jpg

プライヤーホルダー付属

a0165135_21454410.jpg

サイドにボトルホルダーも付属



・Sport Crew Socks
a0165135_2147248.jpg

Mサイズ


・Simms Poro (/7140)
a0165135_21492170.jpg

サラサラで柔らかい着心地のポロシャツです。

a0165135_21493374.jpg

ネイビー、Mサイズ
by fishingshop-ono | 2012-06-22 21:51 | Products

・LURE magazine RIVER


・ルアーマガジンリバー

a0165135_21381253.jpg

by fishingshop-ono | 2012-06-22 21:39 | Products

・オーロラ


・CLOUD60S AURORA 60mm, 4g
a0165135_18503216.jpg

魚と勘違いしてしまうような煌めきでアピールをしてくれます。

a0165135_18504385.jpg

ヤマメ(オーロラ)、アマゴ(オーロラ)


今回のクラウド60S(オーロラ)ですが、少しスリムなボディにリップも少し寝かせて流れにより強い設定になっています。
by fishingshop-ono | 2012-06-22 19:00 | Products

・Woodream


・Woodream

・Arbor40S 40mm, 4g, SINKING (/3250)
a0165135_18212271.jpg
a0165135_18213827.jpg



Arbor50S 50mm, 5.5g, SINKING (/3300)
a0165135_18223950.jpg
a0165135_18225052.jpg
a0165135_18231164.jpg



こちらのアルボルですが、非常によく釣れ、
大型のヤマメ、アマゴに実績ルアーです。

アクションは水をうまく逃がすローリングアクションで
トゥイッチでヒラウチ、スライドアクション。

アップでもヒラウチ、強めのトゥイッチでは短い移動のスライドをしてくれます。
ダウンでも流れに強いのも特長です。

淵や落ち込み、白泡の中、水深ある場所、深瀬、瀬尻あらゆるポイントを攻められます。
そして、Dコンタクト並に沈みが早く(感覚的には、それ以上かもしれません、、)タナをとることに優れています。

沈みがかなり早いので個人的には、まず水深があるポイントで使用することをお勧めします。
フォールさせる時もフォール途中に軽く数回ロッドをあおって沈みを調整しながら沈ませてやると根がかり率も減り、尚且つアピールしてくれます。

とてもお勧めです。
by fishingshop-ono | 2012-06-22 18:47 | Products

・ボトムトゥイッチャー

・BASSDAY

・ボトムトゥイッチャー50ES 50mm、5g NEW!!
a0165135_16335984.jpg
a0165135_16341396.jpg

 
by fishingshop-ono | 2012-06-16 16:34 | Products

・シャローリング

・マグネット

・カーディナル3、33用 シャローリング (/1680)
a0165135_1632030.jpg




・アブ ピンバッジ各種
a0165135_1632303.jpg

by fishingshop-ono | 2012-06-16 16:32 | Products

・SMITH

・SMITH

・Dコンタクト85  新色
a0165135_16301634.jpg


 
by fishingshop-ono | 2012-06-16 16:30 | Products

・ITO CRAFT


・イトウクラフト

・蝦夷各種
a0165135_16285414.jpg

by fishingshop-ono | 2012-06-16 16:28 | Products

LURE&FLY SHOP. フィッシングショップオノ


by fishingshop-ono