<   2012年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

・UFM



a0165135_1755322.jpg
a0165135_17555131.jpg


UFMウエダの今年のNEWカタログです。
ご入用の方は、言って下さい。
無料で配布致します。
by fishingshop-ono | 2012-01-31 17:56 | Diary

・ゴゴゴ


いやぁ、今日の地震は驚きました。

ゴゴゴゴと地響きが近づいてくるような音がして、ドンっと揺れて


寝ていたのですが、気がついたら、廊下にいました。
しかし、廊下までの記憶が無く

人間の体というものはすごいものですね


家もお店も、物が少し落ちたり、倒れたぐらいでしたので
被害はありませんでした。

ご心配下さった方々、メールやお電話を頂き
ありがとうございました。


日本にいる限り、地震があることはしょうがないので
できるだけ準備をしっかりしようと思います。


しかし、寒いですね。
皆さん、お体ご自愛ください。






いやぁ、、



しかし、、



釣りの事で頭がいっぱいです。笑
by fishingshop-ono | 2012-01-28 17:44 | Diary

・SIMMS

・SIMMS

・Pro Dry CAP (/6300) 2012NEW!!
a0165135_14231483.jpg

カラー:steel    GORE-TEX 3レイヤー素材のキャップです。

a0165135_14235866.jpg


a0165135_14242578.jpg



・COOL&DRY FLEXFIT CAP (/3360) 2012NEW!!
a0165135_14302344.jpg

シンプルなデザイン      かぶり心地抜群です。

a0165135_14304147.jpg


a0165135_14305975.jpg





・FIELD CAP (/2940)
a0165135_14263196.jpg

カラー:coal     速乾性に優れたキャップです。

a0165135_1426484.jpg

デザインもいいです。

a0165135_1427562.jpg





・WET WADING SOCK (/3360)
a0165135_1434885.jpg



・SPORT CREW SOCK (/2835)
a0165135_1434355.jpg





・HEADWATERS GORE-TEX JACKET (/27300) 2012NEW!!
a0165135_14365158.jpg

GORE-TEX 2レイヤー    

a0165135_1437846.jpg


a0165135_14372073.jpg


a0165135_1437402.jpg





・GUIDE JACKET (/39900)
a0165135_15171741.jpg

GORE-TEX 3レイヤー

防水耐水性が非常に高く、作りはシンプルで強固なジャケットです。
雨や水を防ぎ、防寒性も高いジャケットです。

a0165135_15173484.jpg

ガイドジャケットは防風性・防寒性が高いので寒い時期の釣りにも向いています。

a0165135_15181849.jpg

背部には大きなポケットがあります。

a0165135_15264066.jpg

風の強い時などにフードを絞れるようになっています。
ネットを付けられる、Dカンも付いています。

a0165135_15404182.jpg

ガイドジャケットは襟部分にフードをしまうことができます。

a0165135_15421126.jpg

袖が二重になっているので手首の機動性も高いです。
by fishingshop-ono | 2012-01-28 16:01 | Products

・SIMMS

・SIMMS

2012年度から新価格になりました。

・G3 GUIDE VEST (/24150)
a0165135_17455257.jpg

color,Khaki(カーキ) Mサイズ

a0165135_17471633.jpg


a0165135_17475124.jpg


a0165135_17481298.jpg

ビルトインリトラクターが二つ内蔵されています。
ラインクリッパーやフォーセップなどを付けられます。

a0165135_17483512.jpg

このG3のポケット(4つ)は、成型フォーム/立体ポケットになっているのでケースの出し入れが非常に楽で、ポケットの上があけっぱなしになっていてもケースが飛び出ることを防いでくれます。

a0165135_17485536.jpg




・PULLOVER HOODY (/7980)
a0165135_17575192.jpg

カラー:Coal(コール)  S,Mサイズ

a0165135_1801323.jpg

カラー:cocoa(ココア)  Sサイズ

a0165135_1811791.jpg

カラー:Ash Grey(アッシュグレイ)  Mサイズ

a0165135_1822831.jpg

裏が起毛になっていて暖く、着心地がよく、厚手のパーカーにありがちな肩がこることもありません。
肩の部分の作りが大きく、生地が軽く、伸びがあるからでしょうか。
お勧めです。

*Simms PULLOVER HOODY *サイズ*
Sサイズ:着丈68cm 身幅50cm 袖丈62cm
Mサイズ:着丈70cm 身幅56cm 袖丈64cm



・HEADWATERS GEAR BAG (/14700)
a0165135_18162948.jpg


a0165135_18163944.jpg

ギアバッグは、下にウェーダーとシューズ(最大2足程)を収納できるようになっています。
着替える際のシートも付いています。


・HEADWATERS REEL BRIEFCASE (/9975)
a0165135_18225239.jpg


a0165135_1823870.jpg


a0165135_18232621.jpg

中の間仕切りがマジックテープで着脱可能ですので、ケース底内部でしたら好きな位置に間仕切りを付けられるのでルアーにも使えます。ケースやリールなどを収納できます。

a0165135_18234586.jpg




・HEADWATERS TACO BAG (/4200)
a0165135_1827358.jpg


a0165135_18271952.jpg

ウェーダーとブーツを収納・持ち運びができるバッグ



・HEADWATERS BOOT - FELT (/16800)    2012NEW
a0165135_18305149.jpg

シムスウェーディングシューズラインナップ中、最軽量のシューズです。

今年からガイドブーツ、ヘッドウォーターブーツ、FSブーツのフェルトモデルが正式に復活しました。


・FS BOOT - FELT (/14700)
a0165135_18342654.jpg

かかと、つま先部分に保護ラバーが追加されより耐久性が上がりました。


フェルトに文字が押されていました。
a0165135_18363375.jpg

どういう意味でしょう? 釣りの後は、洗って・乾かして、、でしょうか。



・RIVERTEK BOA BOOT (/21000)
a0165135_18385575.jpg

ビブラムソール

シムスのビブラムソールですが、個人的な意見ですがとても使えます。
川の中、河原を歩いてみてほとんど支障ありませんでした。

河原や護岸、道を歩く際は、ビブラムソールの方が優れていました。
乾いた分のグリップ力はビブラムの方が高いです。

川の中では、フェルトに若干軍配が上がるものの、
コケが多い所を歩きましたがツルツル滑って歩けないという事もなく、しっかり歩けました。

本流などの河原や砂地・土が多い場所や道を多く歩く場合は、ビブラムソール。
渓流など河原が少なく、川の中をずーっと歩く場合はフェルトソール。

使い分けとしては、こんな感じの使い分けでしょうか。

しかし、ビブラムソールも慣れてしまえばフェルトソールと同様にどんな場所でも使用できます。


a0165135_18392222.jpg

脱ぎ履きが楽なボアブーツ



・ハードバイトスタークリーツ ビブラム専用 (/5460)
a0165135_18412714.jpg


a0165135_18414352.jpg

好みはありますが、装着する事により川底をよりグリップしてくれます。
そして、ソールの減りも軽減してくれます。

ソールの減りの軽減を重視される方は、つま先部分とかかと部分に数個づつ装着する事を
お勧めいたします。つま先とかかと部分が一番初めに減ってきますので。

a0165135_18415964.jpg

by fishingshop-ono | 2012-01-24 19:09 | Products

・鱒の森


・鱒の森 NO.13 新春号
a0165135_17131773.jpg


雑誌を見るのも面白いですね。

やはりフィールドに立って、自然や川や魚に学ぶ事が何より大切ですが、
本を見ることもとても参考になりますね。
by fishingshop-ono | 2012-01-24 17:24 | Diary

・CLOUD

・CLOUD60S 60mm,4g(フックレス)
アクション:ウォブンロール

表層系のミノーで、強い流れでもしっかり泳ぎます。
タダ巻きでウォブンロール、トゥイッチでヒラウチアクション。

・NAヤマメ
a0165135_16135041.jpg


・ワカサギ
a0165135_1614887.jpg




・CLOUD70S 70mm,6g(フックレス)
アクション:強めのウォブンロール

本流向けの7cmは、潜行深度を深めに設定しています。
タダ巻きでローリングアクション、トゥイッチでヒラをうちます。


・グリーンヤマメ/オレンジべりー  soldout
a0165135_1621275.jpg



・グリーンヤマメ/ヤマブキベリー  soldout
a0165135_16242342.jpg



・ホットオレンジヤマメ ブルーパーマーク
a0165135_16255116.jpg



・イワナ シルバー&ゴールド
a0165135_16262853.jpg



・ワカサギオールアルミ
a0165135_16265970.jpg



・ワカサギハーフアルミ
a0165135_16272722.jpg

by fishingshop-ono | 2012-01-23 16:29 | Products

・SKAGIT DESIGNS

・ディンプルスプーン 16g、20g   復刻
a0165135_163562.jpg


サクラマス、湖に最適です。

[#IMAGE|a0165135_1663773.jpg|201201/23/35/|mid|1600|1200#

カラーは12色になります。

a0165135_1664577.jpg



このディンプルスプーンですが、細身ボディと独特な形状でとても釣れます。

春には12g、10g、8gも発売されます。
こちらのサイズは、本流のヤマメに非常に効きますのでお楽しみに。
by fishingshop-ono | 2012-01-23 16:11 | Products

・雪 雪 雪


木曜日から今日の夜中まで雪が降り続き、

雪かきを何回もして腕が痛い。

雪雪雪です。

a0165135_15235195.jpg



寒いのをぬかせば、やはり雪は好きです。

子供のころは、寒さも感じず雪の中を1日中、飛び歩いていたことを思い出します。
by fishingshop-ono | 2012-01-22 15:48 | Diary

・WISE CUSTOM

・WISE CUSTOM

・ランディングネットストレート (/23626)

a0165135_20153732.jpg

全長:60cm ネット内径縦:約40cm


本流に最適なサイズです。


a0165135_20413490.jpg








・ランディングネットカーブ (/23625)

a0165135_2129278.jpg


全長:60cm ネット内径縦:40cm   本流用

a0165135_20433313.jpg








・ランディングネットカーブ (/23625)

a0165135_20445275.jpg


全長:60cm ネット内径縦 本流用

a0165135_2045207.jpg








・ランディングネットストレート (/30450)

a0165135_20471755.jpg

全長:80cm  オイルフィニッシュ


サクラマス・レイク用の大型サイズ



a0165135_20475713.jpg





高品質でお求め易い価格が魅力です。

渓流用のサイズの在庫もございます。










・レザーコード 50cm (/2730) 70cm(/2993) 90cm(/3255)

a0165135_2051595.jpg



ネット脱落防止用のレザーコード。

プライヤーやインスタネットの紛失防止コードにもよさそうです。


a0165135_2052737.jpg

洒落てます。  


a0165135_20521680.jpg

両側にナスカンがついています。

レザーコードの長さが50cm、70cm、90cmとあるのでお好みのサイズをお選びください。


a0165135_2052244.jpg








・インスタントネット ウッドグリップ (/8085)

a0165135_20574518.jpg




a0165135_2058420.jpg

チークとライチの二種類です。

上がチークで、下がライチです。

かなりかっこいいです。


a0165135_20591361.jpg







・インスタネットレザーシース Mサイズ (/5250)
a0165135_2124560.jpg



馬具にも使用される厚くて丈夫なサドルレザーです。

オイルを染み込ませてあるので水にも強いです。


a0165135_2125910.jpg









・インスタネットレザーシース Lサイズ (/5880)

a0165135_2181388.jpg



a0165135_2182435.jpg



a0165135_2185682.jpg

Lサイズにインスタネットを入れてみました。

Lサイズは、大きい分、深めでネットだけでも、ケースごとでも入れられます。

Mサイズは、ネットのみを収納できる感じです。

お好みでお選びください。





a0165135_21121327.jpg

ベルトに装着できるようになっています。

a0165135_21122270.jpg




お手持ちのEZネットやインスタネットをカスタムしてみてはいかがでしょうか。
by fishingshop-ono | 2012-01-14 21:14 | Products

・Fishing Diary  初釣り



年が明けて、初釣りに

桂川の通年釣りが可能な区間に行って来ました。


様々なポイントがあって、いつも楽しましてくれる桂川ですが、冬の釣りもできるというのは、低活性で難しいですが、幸せです。


やっぱり自然のフィールドが好きです。

なんとも言えない良さがあります。




a0165135_14454960.jpg

良い流れ     






a0165135_14463362.jpg

日陰の水たまりは一日中凍っていました。

凍っていると、その上にのりたくなるのはどうしてでしょう?

自分だけか?

新調したビブラムソール(スタッヅ装着)のウエーディングブーツでのってみましたが、
滑りません。一日歩いてもとっても良い具合。



a0165135_1552779.jpg

異常なし。



何百メーターか下りましたが、まったく異常なし。
う~ん。台風にも負けずにあれだけいた魚達からの反応がありません。



さらに下り、釣りができる区間が終わる所までいき、

そこの明らかに良いポイントで、


ガツっとあたりが、

しかし、痛恨のバラシ。



ここから火がついて。

また川を戻って、攻め方を変えて狙っていくと、

魚の反応があるある。。

攻め方を変えたら、良いポイントでは、あれって思うほど魚が追ってくる。





さらに上流のポイントに戻るとフライのWさんが、数匹キャッチしてるようで、

近くで釣りをしていると、ロッドが曲がっています。

a0165135_15211860.jpg

Wさん、レインボーをキャッチ。






その近くのポイントで自分も、


a0165135_15183158.jpg

可愛いサイズですが、綺麗なレインボー。

サイズは関係なく最高です。

ありがとうと言いながらリリース。




この後も反応がありましたが、かなりの低活性でキャッチには至らず、

時間も遅くなってきたので、有効な釣り方が分かってきたなか後ろ髪をひかれながらも釣りを終了。





自然に感謝です。


皆さん、お疲れさまでした。
by fishingshop-ono | 2012-01-13 15:38

LURE&FLY SHOP. フィッシングショップオノ


by fishingshop-ono