カテゴリ:Fishing Report( 140 )

・FISHING REPORT


山さんからのフィッシングレポート

*FISHING REPORT*
************************************************************
a0165135_2004218.jpg

同行者の方が釣り上げた太い良いレインボーです。

a0165135_202617.jpg


これは桂川でしょうか?

a0165135_2044250.jpg


ヤマメも




a0165135_2072143.jpg


a0165135_2083832.jpg


これは別の日の長野ですね。


a0165135_2011362.jpg


a0165135_20151422.jpg


良いサイズのイワナです。

***********************************************************

フィッシングリポートありがとうございました。
[PR]
by fishingshop-ono | 2010-06-08 20:20 | Fishing Report

・FISHING REPORT


相原さんからのフィッシングリポート


*FISHING REPORT*
******************************************************************
・長野釣行

日曜の木曽では未明からの降雨で気温も前日比-16の10℃でした。
降雨と低気温の為、フライは無理と思いルアー釣行でしたが、
魚の活性は極めて低く極々たまに釣れるのは20センチに満たないアマゴやイワナ‥‥

そして、12時過ぎには木曽川本流は濁りが厳しくなり、
特に笹川は洪水状態の泥濁りでした。
 
流浪の末に味噌川は水質がクリアな事に気が付き
ルアーで遡行していくと堰堤下プールにて、ライズを発見。
慌てて車に舞い戻りフライロッドに持ち替えてドライフライをドリフトさせると‥‥
G2のJS(ジャパンスペシャル)の尺メジャリングラップに1センチ届かない
泣尺アマゴがカプリと銜えてくれました。
 
プール淵際ギリギリでヒットしたアマゴは直ぐにザンザン瀬に落ちてしまい
30メートルも下流に下られてのキャッチでした。
フライで初めての泣尺アマゴ。
キャッチの瞬間は大興奮・大感動でしたね(笑)
 
最終的にこの味噌川で4尾のアマゴをドライフライでキャッチして納竿しました。

 
a0165135_11315221.jpg


a0165135_1133321.jpg


a0165135_1133231.jpg



*******************************************************************

相原さん、フィッシングリポートありがとうございました。
[PR]
by fishingshop-ono | 2010-05-28 11:42 | Fishing Report

・FISHING REPORT


*FISHING REORT
******************************************************
岡村さんからのフィッシングリポート
桂川支流での釣果です。


a0165135_16532647.jpg



a0165135_17285650.jpg

泣き尺の綺麗なヤマメ  山のヤマメですね。

a0165135_17254692.jpg

美しく力強さを感じます。



a0165135_16555194.jpg




a0165135_16561154.jpg



a0165135_17264461.jpg




a0165135_16565594.jpg



********************************************************
RODS: G-Loomis Whisper Creek GLX #2
REEL: WATER WORKS ピューリスト
FLY: パラシュート コカゲロウ #16
********************************************************

山岳渓流のヤマメ達。
場所によって、個体によって、様々な模様や体型が異なる
本当に綺麗です。 自然は凄いです。


岡村さんフィッシングリポートありがとうございました。
[PR]
by fishingshop-ono | 2010-04-28 17:06 | Fishing Report

・FISHING REPORT


Yさんからのフィッシングリポート
桂川での釣果

*FISHING REPORT*
********************************************************
a0165135_1843879.jpg

ウエイトチューンされたチップミノーをバックリ

a0165135_185345.jpg

ヤマメ31cm

a0165135_2023568.jpg

銀色が強いですが、パーマークもしっかり残ってます。

********************************************************

年越しの良いヤマメです。
やりますなぁ♪

他にもこれより良いサイズのヤマメのバラシが数匹あったようです。
人的プレッシャーがかかっていてなかなかガッツリ食いついてくれないようですね。

シーズン始まったばかり。今からです!

Yさんフィッシングリポートありがとうございました。
[PR]
by fishingshop-ono | 2010-04-10 19:53 | Fishing Report

・FISHING REPORT


*FISHING REPORT*
*********************************************************
山ちゃんさんからのフィッシングリポート

山梨県桂川にて


a0165135_18412229.jpg

野性の力強さを感じます







a0165135_18535274.jpg

砲弾型ですね。







a0165135_184511100.jpg

ヤマメ  体の幅もすごく、水中写真ではパーマークもしっかり残っていました。




*********************************************************

急流の中から2度追って来て、葦に隠れながら慎重に30分間の中で間をあけながら
ルアーローテーションをしてヒット。
急流の中、引きがすごかったそうです。

同ポイントで6回釣行目にしてキャッチ。

40cmに迫るヤマメ。

今シーズン中、数ヶ月でこのヤマメは40cm越えますね。

やっぱり去年の終わりで30cm台のヤマメが多く確認できたので、
順調に育っていますね。
相当な数のスーパーヤマメがいる事は間違いないのですが、
2年越し、年越しの個体など解禁からのプレッシャーでルアーをなかなか食ってくれないんですね。

タイミングと どれだけいると信じて狙えるか。。 ですね。

季節に関わらずシーズン通して良いサイズがいつ出るか分からないところが良いですね。

シーズンが明けて早々、ダービー、熱くなってきました。

デカイヤマメは流れの頭の白泡やルアーが引きにくい巻き返しや
すでに急流にも入っているようです。


山ちゃんさんフィッシングリポートありがとうございました。
[PR]
by fishingshop-ono | 2010-04-06 20:25 | Fishing Report

・FISHING REPORT


*FISHING REPORT*
*******************************************************
多摩川の川おやじKさんからのフィッシングリポートです。
桂川の30cmヤマメと奥多摩のパーマークの多い綺麗なヤマメのリポートです。

a0165135_20293181.jpg

a0165135_19253626.jpg


・奥多摩
a0165135_19302631.jpg

a0165135_19304373.jpg

a0165135_19312393.jpg

a0165135_1932898.jpg

パーマークがとても多く綺麗です。ヒットルアーは蝦夷の新色でしょうか。。


*******************************************************

奥多摩。良いですね~。癒されます。
やっぱり、自然は良いです。

Kさん、フィッシングリポートありがとうございました。
[PR]
by fishingshop-ono | 2010-04-04 19:43 | Fishing Report

・FISHING REPORT


*FISHING REPORT
*****************************************************
 
a0165135_18473632.jpg

a0165135_190442.jpg

a0165135_19462571.jpg

岩魚32cm
*****************************************************
Tさんからのフィッシングレポート。
桂川での釣果
良いサイズの綺麗な岩魚です。

こんなヤマメも、
a0165135_20195793.jpg

*****************************************************

ヤマメ、イワナ、綺麗です。
この綺麗さ、自然の中での自然相手の釣りの難しさに釣り人は魅了されます。
[PR]
by fishingshop-ono | 2010-03-28 20:28 | Fishing Report

・FISHING REPORT


3月15日、お店からほど近い桂川 都留・忍野地区が解禁。
早川の方も3月15日解禁で山梨はほとんどの所が解禁です。


桂川の良い釣果が聞こえてきました。
年越しのネイティブ、ネイティブ化した個体がとても多く、
本流でラインブレイクが続出していました。。

本流の太い流れで40cm程のヤマメがヒットしてバラシやラインブレイクというのもちらほら、

ちらほらって。。

そう、

ちらほらという事は一匹じゃあないんです。。

まさかというポイントからとんでもないサイズが出てくるので油断できません。。


というか羨ましすぎます。
でも良い釣果を聞くと嬉しいですね。


去年の終わりから本流域で禁漁期間に見た魚を考えると納得。
そして、魚のコンディションがとても良いようなので嬉しいですね。

どうもいつもとは違う場所でも良いサイズが出てるようで
本流のどの場所も好釣果です。

しかも、すでに年越しした良いヤマメは渋いようです。
スレているということは残る可能性が高いので、シーズン通してチャンスありです。

どれだけいると信じて狙えるか、、っという感じですね。
でも魚は流れがしっかりあるところや水が多い所にいるようなのでそこはセオリー通りですね。





*****************************************************************

ヤマメのポイントで思わぬ嬉しい釣果です↓↓

Tさんからのフィッシングリポート
桂川本流域での釣果です。



a0165135_23361434.jpg


a0165135_23345233.jpg

ブラウン48cm   体が太く、銀色がかった個体


a0165135_23333167.jpg

40UPレインボー しゃくれてます。。


a0165135_23412549.jpg


a0165135_23391036.jpg

ブラウン45cm  この個体は色が鮮やか


a0165135_23443416.jpg

こちらも40UPレインボー 
コンディションが良くて画像を見たときパッと見ヤマメかと思いました。
銀色で綺麗な魚体。


*****************************************************
RODS: ITO.CRAFT EXC560ULX
REEL: SHIMANO 2000S
LINE: VARIVAS MAXPOWER PE 1.0
LEADER:  VARIVAS フロロカーボン 10lb
*****************************************************

Tさん、フィッシングリポートありがとうございます。
*******************************************************************



裏山鹿っ。(ウラヤマシカッ)もしくは、裏山歯科。

近日中に川に行くことを胸に誓いました。。

本格的にシーズンスタートです。
[PR]
by fishingshop-ono | 2010-03-16 00:40 | Fishing Report

・FISHING REPORT


Yさんからのフィッシングリポート

桂川 川茂堰堤下流 通年釣りが可能な区間での釣果です。


a0165135_20162182.jpg

レインボー40cm

ミノーを対岸の深場にアップでキャストしトゥイッチを掛けながら流れの緩やかな沈み岩の裏でターンさせてのヒットだったそうです。他にも数尾この誘い方で釣られたようです。

このレインボーも独特な体色をしたレインボー。
なんでしょう?この体色をしたレインボーは少し鼻曲がりで歯がすごいです。
ザッツ!野性味。という感じです。


Yさん。フィッシングリポートありがとうございました。
[PR]
by fishingshop-ono | 2010-02-06 20:41 | Fishing Report

・FISHING REPORT


竹越さんからのフィッシングレポート。

桂川の川茂堰堤から下流の通年釣りができる区間での釣果です。


a0165135_2041488.jpg

     綺麗なレインボー



a0165135_219647.jpg

a0165135_20413163.jpg

     レインボー48cm

     ヒレの発達具合がすごいですね。。胸鰭のデカさというか長さというか。。
     桂川でも餌の豊富な流れの強い川茂で育っているレインボーは銀色が強い個体で
     40cm後半になると引きがものすごいものがあります。

     このレインボーも寄って来てはまた走りと引きがかなりすごかったそうです。。      
 



a0165135_2110129.jpg

     レインボー49cm。このレインボーもまた違った個体ですね。


a0165135_21104315.jpg

     ワイルドなレインボー。レッドバンドと歯もすごいですね。
      
*******************************************************
RODS: SUSPEND HQ 6.6ft
REEL: TWINPOWER 2000S
LURE: 忠さんスプーン Shell Bite 10g
LINE: DOUBLE CROSS PE0.8 フロロカーボン10lb
*******************************************************


いやぁ、良いレインボーです。このサイズのレインボーの引きを味わいたいですね~。
放水の影響で流れもかなり強いですから、タックルもそれ相応で対応しないと大変ですね。。
こういう魚を見るとワクワクします。

早いところでは解禁まで半月。もうすぐです。。
今年の2月の長野解禁は犀川に行く予定です。

と、、

その前に、、
もう1度・2度、、、と川茂堰堤下に解禁までの練習じゃない?魚に出会いに行きたいですね。


竹越さん、Fishing report ありがとうございました。
[PR]
by fishingshop-ono | 2010-01-31 22:44 | Fishing Report

LURE&FLY SHOP. フィッシングショップオノ


by fishingshop-ono