・Fishing Diary



3月15日、桂川の都留漁協が解禁ということでお店のOPEN前に行ってきました。

朝一、友人と入れそうなポイントを探し入渓。

良さそうな流れを流すも反応なし。


ここぞというところで流していきますが、全然反応がなく、

これ以上ゆっくり誘えないというほど、何度もゆっくり流していくと  モゾッ


a0165135_1715949.jpg

綺麗な良いサイズのレインボーでした。
ありがとう。


ルアーを変えて同サイズのレインボーをキャッチ

a0165135_1753212.jpg


何回もスローに通してようやく食いついてきてくれた感じでした。



a0165135_179662.jpg

友人も綺麗なレインボーをキャッチ♪



a0165135_17102123.jpg

どうにかこうにかヤマメもキャッチ

ヤマメも綺麗ですね。


その後はさっぱり釣れず、移動。




ここは、居るだろうなというポイントを二人でしつこく流していき
a0165135_17142370.jpg

友人がキャッチ♪




その後、友人にまたヒットし、続けざまに私にもヒット。
急流でしたのでドラグをジージー出されましたがなんとかキャッチ。
a0165135_17174580.jpg

a0165135_1804140.jpg

尺オーバーのヤマメ


急流で釣りをするつもりでしたので2人ともM-AIREのロッドでやりましたが、
かなり強い流れの中でも魚をいなしてくれました。

この時期とは思えない太さのヤマメでした。


友人が釣りあげた上の魚。友人は口からゴボウが出てる(笑)と言ってふざけていましたが、

ほんとにゴボウみたいなベイトが口から飛び出していて驚きでした(笑)



a0165135_17272536.jpg


a0165135_17374237.jpg


かなり厳しい状況でしたが友人は連続ヒット。


ちらっと見ると、カラー選択も釣り方も独創的(笑)

ルアー選択やカラー選択、釣り方が独創的でいつも刺激をもらっています。





私は、その後なかなか、かからずでしたが、


ルアーを変え、かなりゆっくり細かく誘うと


ドンッ!


ジージージー



a0165135_1821915.jpg

尺オーバーのヤマメをキャッチ
ありがとう。


a0165135_2124239.jpg


最後に数匹キャッチし、移動しましたが反応がなくOPEN時間が迫っていたので釣りを終了。


前日の雪でかなり厳しい状況でしたが、なんとかパターンを掴んでからは良い釣りができました。


今年もスタートですね♪
by fishingshop-ono | 2016-03-18 21:10 | Products

LURE&FLY SHOP. フィッシングショップオノ


by fishingshop-ono