人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・Fishing Diary


先々週の木曜日、台風が通過した次の日で大増水が予想されましたが、

桂川に行ってきました。


やはりかなりの大雨が降ったので、支流も本流もどこも大増水。

いろんなポイントを見て回りますが、お昼頃また大雨になりどこも釣りはできない状況で今日は無理かなと思いましたが、

常連さんのYさんにお誘い頂き、少し釣りをしてきました。



1ヵ所目のポイント

・Fishing Diary_a0165135_1611443.jpg

D-INCITEをバックリ

・Fishing Diary_a0165135_15574078.jpg



犀川水系で使用したタックルをそのまま使用。
トゥルーチャボロン63MSにPE0.8号に15lbリーダーでちょうど良かった。
フックは、ぐにゃぐにゃでしたが、、(笑)




2か所目のポイントへ

フライに持ち替え、、


・Fishing Diary_a0165135_168978.jpg



・Fishing Diary_a0165135_1624150.jpg

いいひきでした。                              Scott. RADIAN 9ft #4


・Fishing Diary_a0165135_16253587.jpg

色の綺麗さに感動。


そんな中、Yさんは1人爆釣状態。


フライ楽しかったですね。

また行きましょう!










そして、翌週の木曜日。


まさかのこの日も、前日に豪雨で大増水、、

2週続けて、大増水でほぼ釣りになりませんでしたが、


午前中から友人と釣りに行って来ました。


なんとか釣りができる所を見つけ、釣りになる濁りとは言い難かったですが、水量は比較的落ち着いているポイントでしたので、流していきますが、無反応。






なんとなく立ち位置が良くないと思いましたので、対岸に移動。



丁寧にターンさせると、

グーンッ




・Fishing Diary_a0165135_13123973.jpg



・Fishing Diary_a0165135_1317242.jpg

薄っすらと赤くとても綺麗なヤマメでした。


・Fishing Diary_a0165135_1319472.jpg



ヤマメは、季節によって、サイズによってそれぞれの美しさがあって感動しますね。






午後からは、お客様も合流し、そろそろできるところが増えてくるかなと思いましたが、また大雨。。


ゆっくり昼食をとって、安全に釣りができるところで釣りをやって頂き、



・Fishing Diary_a0165135_133927.jpg

Tさん、綺麗なレインボーを立て続けにキャッチ、

車にカメラを忘れてしまい、携帯で撮りましたがピンボケですいません、、



友人もレインボーをキャッチして、


また、ポイント移動。


その後、支流に移動して、Tさんは、良いサイズのヤマメをキャッチし、友人もかなり良いサイズのヤマメをヒットさせるものの増水でかなりの急流になっていたので残念ながらフックアウト、、


ここで夕方になったので釣りを終了。




Tさん、Hくん、お疲れ様でした。

また、行きましょう。
by fishingshop-ono | 2015-09-21 15:27 | Diary

LURE&FLY SHOP. フィッシングショップオノ


by fishingshop-ono