人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・Fishing Dialy



久しぶりにまとまった雨が降ったという事で桂川に行って来ました。


雨の後だから出てくれるかなと思っていましたが、

なかなか出てくれませんでしたが、


淵で虫を食べようと定位している魚を発見。





たぶん、ブラウンか岩魚かな、


と思いながらキャスト。


着水と共にルアーのフックがラインに絡まりクルクル回転(笑)


そのルアーをめがけてその魚が グワンッ



活性がかなり高そうなのでもう1投


ゴンッ



・Fishing Dialy_a0165135_18122710.jpg

34cmのイワナでした。


100m程釣って、ようやく釣れたので癒されました。





その後、永遠と釣り下り、白泡の中から


ドンッ


・Fishing Dialy_a0165135_18151951.jpg

綺麗な30cm後半のレインボーをキャッチ。


背中の色が茶色く、綺麗な魚だったのでヤマメと勘違いしてしまいました、、

でもレインボー好きの自分としてはとっても嬉しい。

ありがとう。





その下流のフラットで水深のあるポイントへ、


このドピーカンで活性が高ければ流芯にいるかなと

流芯を流すも、反応なし。



じゃあ、流れのあたまの流芯脇の巻き返しかなとそこを狙い、


4投目に



ガゴンッ




デカイッ


かなり良いサイズでしたのでレインボーかなと思いましたが、、


食い方といい、、ギラギラかげんといい、、魚の形といい


なんて思ってるとポロリ、、



立ち位置も中途半端でフッキングがあまかったです。

反省、、




へこみながら岩の上で少し休憩し、また釣り開始。



その後も白泡直下で40cm前後のレインボーが2匹ヒットするも、水中に沈んだ枝や木にまかれキャッチならず。



雲行きが怪しくなってきたのでここで釣りを終了。





久しぶりに岩魚が釣れて、いろいろと流れを観察しながらここかなというところで反応してくれたので楽しく収穫のある釣りでした。


自然を観察して、あれやこれやと想像しながらする釣りは楽しいですね。
by fishingshop-ono | 2014-05-24 18:43 | Diary

LURE&FLY SHOP. フィッシングショップオノ


by fishingshop-ono