人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・豪雪


2月14日から雪が降り、一日雪かき。


そして、今日、起きて、家から出ると雪の壁、、

雪をかいたはずの場所が雪の壁となっていました、、


今回は、すさまじく雪が降りました。



・豪雪_a0165135_2172148.jpg

お店の入り口。  前日にかいたはずなのに雪は胸の高さほどありました。   

雪をかいていなかった場所は肩の高さほどありましたので

160cmほど降ったということでしょうか、、






・豪雪_a0165135_21165770.jpg

脱出できるように道を作る、




・豪雪_a0165135_21191989.jpg

お店の前の国道139号は、通行止め。

町がストップしてしまいました。




今日は、猛烈に雪かきをしました。

駐車場を確保し、お店の屋根の雪をおろし、


お店の屋根の雪がほんとにすごかった、、

前回の雪があまり解けずに残っていたので、2m近く積もっていました。

雪が多すぎて絶望しそうになりましたが(笑)

叔父(子供のころ自分が釣りを教わった人)に手伝って頂き、

4時間かけて雪下ろしできました。


豪雪地帯に住まわれている方達の気持ちが分かりました。


お店潰れなくてよかったー、





今日は、いったい何トンの雪をかいたんだろう、、

体がガタガタです。

今回は限界を突破しました。(笑)




国道の通行止めが解除されるまで、お店の営業はできませんので、

シーズンに向けてのフライやハリを巻いて過ごします。


各地の通行止めが解除されましたら皆さん是非、お越し下さいませ。
by fishingshop-ono | 2014-02-15 21:57 | Diary

LURE&FLY SHOP. フィッシングショップオノ


by fishingshop-ono