・FISHING REPORT


*Fishing Report*
*******************************************************************

・桂川 6月


a0165135_16325458.jpg

angler: OOEさん                          ヤマメ 44.5cm



a0165135_16584262.jpg




*******************************************************************

サイズも大きくて、魚体も非常に綺麗なヤマメ。

アユをたらふく食べていそうな魚で

顔の精悍さがすごいです。


OOEさん、ありがとうございました。





面白いもので、魚が動く時期があるようで、

ここ3週間ほど集中して大型のヤマメが釣れていました。

フライの方では、6月に尺オーバーのヤマメを1人で10匹以上釣り上げた方もいました。


今年の傾向として、ほぼほとんどのポイントに良い魚は、はいっていて

プレッシャーが高い分、食い気がグーっと一気に上がる

” じあい ”

があって、釣りやすくなるそのじあいとポイントの見きわめがキモかと思います。

が、しかし、じあいが読み切れないのがそこは自然相手の釣り。

深いですねぇ。
by fishingshop-ono | 2013-07-02 17:28 | Fishing Report

LURE&FLY SHOP. フィッシングショップオノ


by fishingshop-ono