人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・Fishing Diary 3/15

お店からほど近い桂川(都留漁協管区)が3月15日に解禁ということで

お店の開店前にASANUMAさんと少しだけ釣りに行って来ました。


ASANUMAさんと相談して今日は、人がものすごいであろうということで

人が少ない場所を考えてヤマメ狙いでポイントへ。





暗い中、準備をして川へ

・Fishing Diary 3/15_a0165135_13441844.jpg




今年は、思ったほど寒くなく、早朝から快適な気候でした。

去年は、非常に寒くガイドやネットが凍ったのを思い出します。

しかし、やはり富士山の麓なので朝晩は寒いですので防寒対策は忘れずに。




明るくなるのをまって入渓



釣りを開始と同時にライントラブル続発、(笑)

良く見るとスプールの中で何か所もラインが絡んでる、

先週の釣りで最後にトラブルを起こしたまま放置していたことを忘れていました、



ライントラブルをなおし、釣り開始。

ダウンクロスにキャストして、少し送り込み

あまり巻かずにその場でトゥイッチしているとコンッと来てくれました。




・Fishing Diary 3/15_a0165135_147489.jpg

記念すべきファーストフィッシュは、あとからみてみたらまさかのピンボケ 笑
Dコンパクトに食いついてきてくれたヤマメでした。



ありがとうございます。 自然様、お魚さん。

自然あっての人の生活、そして、釣り。 自然に感謝です。





同じ攻め方で、

・Fishing Diary 3/15_a0165135_1411362.jpg

綺麗でパワフルなレインボーをキャッチ。                Dコンパクト
良く暴れるレインボーでした。




・Fishing Diary 3/15_a0165135_14152384.jpg

レインボーを釣った直後、すぐに良いヤマメをキャッチ。                  Dコンパクト

・Fishing Diary 3/15_a0165135_14131791.jpg

サイズも良く非常に綺麗でした。





ASANUMAさんを見ると、チャップグランデがぐいぐいとまがっている。

・Fishing Diary 3/15_a0165135_14233543.jpg

ASANUMAさんもすぐに良いヤマメをキャッチ

素晴らしい。






下流も攻めていき、


・Fishing Diary 3/15_a0165135_159637.jpg

ダウンで岩の間を通して、下からガツンと食いついてきました           アルボル




・Fishing Diary 3/15_a0165135_1515089.jpg

この魚は、瀬をアップに流すと背中を出しながら追っかけてきてヒット
最高に楽しい。




その後もヤマメを数本キャッチし、

意気揚々と次のポイントに行きたいところでしたが、

8時になったので釣りを終了。






今年は、あちこちのポイントで良い魚があがっており、

なかなか良い解禁スタートとなりました。






*使用タックル*
RODS: M-AIRE(エムアイレ) トゥルーチャボロン 63M
REEL: Cardinal33X
LINE: ハイグレードPE 0.8号 (リーダー、バリバストラウトショックリーダー8lb)
LURE: D-conpact, D-contact63, Arbor40S.50S, Rei's lure 65MD
by fishingshop-ono | 2013-03-16 16:55 | Diary

LURE&FLY SHOP. フィッシングショップオノ


by fishingshop-ono