・FISHING REPORT


*FISHING REPORT*
*******************************************************************

・山梨県 桂川(都留漁協管区) 6/29

a0165135_1320162.jpg

angler : FUKUDAさん                       ヤマメ30cm

a0165135_13204082.jpg

幅のある綺麗なヤマメです。


この他にも同ポイントでヤマメの29cm、この前に入ったポイントでも32cmのヤマメをキャッチされ、
32cmのヤマメは元気が良すぎて写真を撮る前にビューンっと逃亡されてしまったようです。。


FUKUDAさん、ありがとうございました。

これからさらに良くなりそうですね。


*******************************************************************



桂川ですが、6月に入って、ヤマメがより釣れるようになってきました。

数は釣れずとも、良いサイズがドンっと釣れてます。

不思議ですね。解禁から沈黙していたポイントでもかなり釣れるようになってきました。
いないのではなく、食わないだけなんですね。

その気難しい魚もなにかのタイミングで食いついてくるので、どのポイントも夢がありますね。

水なのか、虫なのか、ベイトなのか、天気なのか、、色々な要因が考えられ
それを考えながら釣りをするのも面白いものです。

この難しさが自然を相手にする釣りのまた面白いところですね。



台風の影響についてですが、まだ釣りが困難な場所もありますが、
釣りが出来るところが日に日に増えてきました。

タルミやよれ、岸を釣れば台風後数日で釣りができるぐらいでしたが、
これはロングロッドが必要な少し特殊な釣りですので一般的ではないですね。
しかし、増水時はこの釣りが非常に有効だったりします。


水が落ち着いたら、都留も大月も非常に良くなるのではないでしょうか。
都留は、各ポイントですでにかなりの好釣果が聞こえ始めました。


40オーバーのイワナが短時間で数匹釣れた、とか

フライも昨日、都留でイブニングに幅広の37cmのヤマメがキャッチされていました。

素晴らしい。
[PR]
by fishingshop-ono | 2012-06-29 16:53 | Fishing Report

LURE&FLY SHOP. フィッシングショップオノ


by fishingshop-ono