・FISHING REPORT


*FISHING REPORT*
*******************************************************************

・山梨県 桂川  3/16

a0165135_16522012.jpg

angler: HARAさん           山女魚 30cm


a0165135_1653728.jpg



*******************************************************************

いると信じて狙い続け、手にしたヤマメ。

素晴らしいです。


うっすら赤を帯びた独特の体色。

場所によって魚の体色が違うのが興味深いですね。







いると思う場所は、信じて腰をすえて狙う。


それぞれのこういう魚を狙いたいんだ、という思いをもって釣りをすることと
とりあえずという釣りでは、結果もプロセスもまるで違うきがます。


これが不思議なんですが、ヤマメの尺オーバーや40cmを釣るんだってこころの奥で思って1年釣りをしていると、不思議と遭遇できるんです。とれるかとれないかは別として。遭遇する確率はぐっと上がる気がします。

やっぱり現実的に川の状況、タックル、アプローチや技術が必要なのですが。

どんなフィールドにしても思うと、思わないでは、かなり差がある気がします。



念っていうやつでしょうか(笑)





そう。

こころの中で念じましょう













「宝くじがあたりますように。」









??



はっ!間違えた、、









宝くじには、わかりませんが、、



釣りにおいては、これ意外と大事な気がします。
by fishingshop-ono | 2012-03-21 17:09 | Fishing Report

LURE&FLY SHOP. フィッシングショップオノ


by fishingshop-ono