人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・楽しい一日 


今日は、ハンドメイドルアーアトリエ860ビルダーの前田さん、
前田さんのご友人をお迎えして。

店長とお店から一番近い桂川へ釣行に行ってきました。

・楽しい一日 _a0165135_18325310.jpg


・楽しい一日 _a0165135_18334870.jpg



朝、お店でその場でルアーのリップの修理をして頂きました。

・楽しい一日 _a0165135_17233665.jpg



素材のバルサの話やウエイトの位置についての話や色々聞いてしまいました。。

・楽しい一日 _a0165135_17242523.jpg


バルサクラウドの新色の打ち合わせや
第二弾のオリジナルバルサコラボルアーの話などの打ち合わせも。。


前田さんとご友人のオダさんも優しい雰囲気の方々でしたが、
ルアーや釣りへの内に秘める熱さ・情熱を感じました。

ビルダーの前田さんは本当にモノ創りの方という印象を受けました。

熱いです♪ なんか自分も色々と良い意味で感化されました。

ハンプコーポレーション・ハンドメイドルアーアトリエ860でのルアー作りの最前線でやられている方なのでアクションやカラーについてなどなど興味深い話や熱い話を聞けて、自分にとって良い刺激になりました。 


早起きをした寝不足の頭へ新しいものがバカバカと入ってきて良いごちゃ混ぜな感じ(超・抽象的ですいません。笑)

言うなれば、混ぜご飯で新しい素材にチャレンジしておいしい混ぜご飯ができた感じです。(良く分からん、笑)

釣りへ行くのを忘れそうになりました。笑



釣行へ向かいます。。



そう、、最近、忘れていた事を思い出しました。。

自分が雨男という事を、、

今日も雨。。

今年、行った釣行はほとんど雨(笑)

自分がちょっと遠くへ出かける時もほとんど雨

なんなんでしょういったい?

雨は、「恵みの雨」と言いますから♪
ポジティブシンキングでのりきります。笑

でも、不思議なのが何か肝心の時は雨は降らずに済んでいます。

考えすぎですね。



話は釣行に戻ります。





・楽しい一日 _a0165135_18503015.jpg

ザンザン雨が降ってます。
今日は、手がかじかむほど寒かった。。

・楽しい一日 _a0165135_18512557.jpg



・楽しい一日 _a0165135_18522215.jpg



・楽しい一日 _a0165135_18533032.jpg




・楽しい一日 _a0165135_18562792.jpg

860minnow55Sで店長がレインボーをキャッチ
写真撮影した写真を見たらなかなかのピンボケ 
ここまでピンボケなら逆にいさぎが良いでしょう♪


・楽しい一日 _a0165135_190597.jpg

ここで魚の反応が数匹ありましたが、アタリや追いのみ。
良いサイズのヤマメは警戒心が高いですね。。
増水に加え、水温低下、濁りもあったので追い切れない感じでした。



・楽しい一日 _a0165135_1923351.jpg





濁りが濃くなってきたので支流へ移動



・楽しい一日 _a0165135_193214.jpg



濁りが少ない支流でしたが、雨も強くなり早々にポイント移動。



本流へ戻り、前田さんが860minnow50Sでレインボーをキャッチ
・楽しい一日 _a0165135_19121415.jpg


濁りが入るとやっぱりチャート系やホワイト系が効きますね。


この後、濁りが一番少ないポイントに移動して、
さらに前田さんが一尾レインボーをキャッチ。

そのポイントで店長はデカイ岩魚をバラしていました。。


雨が強くなり、さらに寒くなってきたので2時で釣りを終了。


自分はアタリのみのボーズでした。笑

川で釣りをしているだけで、
ルアーを引いているだけで楽しい。
やばい境地です。大丈夫だろうか自分(笑)


バルサのルアーの様々な動きを引き出せただけで
なにか得るものがありました。

インジェクションルアーも様々な動きを演出できますが、
バルサはそれ以上に繊細な様々な動きを演出できますね。


こんな動きもあったんだ。。

さらにこんな動きも。。
っと最後に分かり、1人楽しんでいました。



釣り場を開拓する。

釣り方を開拓する。

自分なりにルアーの種類・ルアーの動きを開拓する。

これも1つの楽しみというか、、
次の釣りに繋がり、釣りが広がる気がしました。
by fishingshop-ono | 2010-04-23 09:47 | Diary

LURE&FLY SHOP. フィッシングショップオノ


by fishingshop-ono