・FISHING REPORT


*FISHING REPORT*
*********************************************************
山ちゃんさんからのフィッシングリポート

山梨県桂川にて


a0165135_18412229.jpg

野性の力強さを感じます







a0165135_18535274.jpg

砲弾型ですね。







a0165135_184511100.jpg

ヤマメ  体の幅もすごく、水中写真ではパーマークもしっかり残っていました。




*********************************************************

急流の中から2度追って来て、葦に隠れながら慎重に30分間の中で間をあけながら
ルアーローテーションをしてヒット。
急流の中、引きがすごかったそうです。

同ポイントで6回釣行目にしてキャッチ。

40cmに迫るヤマメ。

今シーズン中、数ヶ月でこのヤマメは40cm越えますね。

やっぱり去年の終わりで30cm台のヤマメが多く確認できたので、
順調に育っていますね。
相当な数のスーパーヤマメがいる事は間違いないのですが、
2年越し、年越しの個体など解禁からのプレッシャーでルアーをなかなか食ってくれないんですね。

タイミングと どれだけいると信じて狙えるか。。 ですね。

季節に関わらずシーズン通して良いサイズがいつ出るか分からないところが良いですね。

シーズンが明けて早々、ダービー、熱くなってきました。

デカイヤマメは流れの頭の白泡やルアーが引きにくい巻き返しや
すでに急流にも入っているようです。


山ちゃんさんフィッシングリポートありがとうございました。
by fishingshop-ono | 2010-04-06 20:25 | Fishing Report

LURE&FLY SHOP. フィッシングショップオノ


by fishingshop-ono